--------


2013-07-01

アフタヌーンの新連載『スパイの家』(真刈信二氏原作)で作画を担当します!

『スパイの家』予告カット
月刊アフタヌーン9月号(7月25日発売)で『スパイの家』という作品の連載が始まります。
原作は真刈信二先生で、作画の方を私(雨松)が担当させて頂くことになりました。

今月号の予告にありますように、この『スパイの家』は、
「日本の諜報活動を長きにわたり担ってきた一族」のお話です。
一見平穏な現代日本で「彼ら」は一体何をしているのか…
といったような内容になるかと思います。

真刈先生の脚本の豊かさやハードボイルドな魅力、
そして硬派なギミック等々をいかにしてビジュアル化するか。
そのことばかりを考えて、粉骨砕身の想いで頑張っております。
個人的には、どこか不思議な暖かさの漂う作品でもあると感じています。

普段から漫画を読まれる方もそんなに読まない方も楽しめる。
そんな漫画となって多くの方々に喜んで読んで頂けるよう、
日々精進してまいります。

新連載『スパイの家』第一話、7月25日発売のアフタヌーンにて、
ご一読頂ければこの上なく幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!


theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-10-26

近況報告的な(*^_^*)+拍手コメント返信⇒クラチサさん

サンゴ 石

ご無沙汰しております(*^_^*)
近況報告…という感じでもないのですが、告知的なお知らせみたいなものを…。
先日、描かせて頂いたイラストのお仕事ですが、明日10月27日に発売される『FOW(フォース・オブ・ウィル)』というカードゲームのイラストでした。
詳細は公式サイトでどうぞ! 興味ある方はぜひチェックしてみて下さいね(*^_^*)
↓↓↓
FOW(フォース・オブ・ウィル)公式HP

スターターパックとブースターパックにそれぞれ数枚描かせて頂いていて、
ありがたいことに現在も追加で描かせて頂いています(^◇^)



一方、原稿作業は、下書きが一段落ついたので、現在鋭意ペン入れ作業中です。
こちらも皆さんにお見せできるよう引き続き頑張ります!




※追記に拍手コメント返信をさせて頂いています⇒クラチサさんへ

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-08-23

カードゲームイラストの仕事(*^_^*)

TRACE コミックス表4つなぎ
※イラストと本文は今回も全く関連はありません(*^_^*)



つい先日、お付き合いさせて頂いている編集の方にご紹介いただき、とあるトレーディングカードのイラストの仕事を単発でお手伝いさせて頂くことになりました。

いや、本当に恐縮…。いいんですか、私で…(@_@;)

描くのは数枚ですが、もてる力を振り絞りきって、精一杯頑張らせて頂きたいと思います(*^_^*)
人のつながりの大切さをひしひしと感じる今日この頃…。


ネームもいったん描き上げて、担当編集さまにお送りしたところです。
引き続き、自分にできることをコツコツと頑張っていきます。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-06-02

『TRACE』3・4巻 表紙公開です(*^_^*)

TRACE コミックス3巻TRACE コミックス4巻
ということで、アマゾンさんにて公開されていたので、こちらでも紹介させて頂きます。
『TRACE』第3巻&4巻の表紙です。
今回は2冊同時発売ということもあり、どうせならということで続きものにしてみました。
発売は6月12日予定です。
よかったらぜひお手に取って下さいませ(*^_^*)




ということで、前回の記事にも書いた通り、上京して参りました。
色々な方に会えて、色々なお話ができて、色々な場所を見ることができた
非常に有意義な上京でした(*^。^*)
もろもろしっかりと形にできるよう、これまで以上に頑張らねば!!と決意を新たにした次第です。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-05-20

『TRACE』4巻にはおまけ漫画が40P!【宣伝w】

月城カイさん

ということで、来る6月12日に『TRACE』第3・4巻が同時発売予定なので、そのPRをば…(笑。

第4巻なのですが、もろもろの事情により、本誌最終回に収録していない部分、つまりは”続き”の部分を40Pほど新規描き下ろしにて収録させて頂いています。

敢えて言うならば「エピソード2 エピローグ」でしょうか。

”これ”を見ることで逆に消化不良になってしまう可能性はあるのですけどね…(謎

更に続きが見たい方はぜひ編集部へお手紙を…!!!涙




続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
