--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-27

ツイッター始めました(^◇^)

表題通りですが、ツイッターを今更ですが始めて見ることにしました。

雨松のツイッターはこちら(^◇^)

とはいえ、機能もよく把握していませんし、
おそらくブログ記事更新や仕事関連の告知がメインになるかと思います…。
そんなこんなで、よろしければこちらもよろしくしてやってください!
どうぞよろしくお願いいたします<m(==)m>





※追記に拍手コメント返信です!

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2013-06-17

心のオアシス

20130617
(相対比的に)”大”画面でF1を観戦すること。

最近、原因はよくわかりませんが、仕事場でダニに噛まれまくってました…。
朝起きて、仕事場の椅子に座った瞬間に「待ってました♪」とばかりに3~4か所噛まれるなんてざらでして。

ところが、同じ部屋で作業しているデジアシさんは全く被害なし。
私の何が悪いのさ…(T_T)

それ系のアイテムと風通しをよくすることでひとまずは落ち着いたようではありますが…。




※追記に拍手コメント返信です!

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2013-05-28

まいすいーとはにー

201305280
今一番個人的にキテいる食物。
餡子の甘さと餅部分の薄さがたまらない…。

という感じで、現在もろもろ追込み中です。
ペン入れ、ベタ入れ、ネームごったまぜの同時進行。
その合間に梅が枝もちを頂いて活力としております…



追記に拍手コメント返信です!

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2013-05-18

コンビニでコピー

201305018
今でもたまにコンビニで原稿をコピーすることがあります。
主には下書きチェックを担当様にして頂くタイミングなのですが…。

実は家にあるスキャナーがA4サイズでして、
原稿をそのままスキャンしようとすると合体させなきゃいけない手間が生じるのです。
元々は原作者志望だったのでネームをコピー&スキャンできればいいやと思い、A4サイズを買ったのです。

そんなわけで、下書き原稿を一度でスキャンするために、
B4サイズの原稿をA4に縮小コピーするためにコンビニを利用していると。

個人的にコピーにもっとも適したコンビニはセ○ンですねぇ。
コピー機のレスポンスが速いので、大量にコピーしたいときは重宝です。

ソフトウェア(作業する人間)的にも何度もコピーしていると、
原稿の置き場所や入れ替えるタイミングや動き方など次第に洗練されて作業時間が短縮されていきます。
今のところ60枚を縮小コピーするのにかかる時間は約20分ちょいと言ったところ。
もう少し短縮できそうですけどね(^◇^)

ところでコピー機の置き場所ってだいたい2パターンかと思います(うちの近所限定かもしれませんが)。
「自動扉入ってすぐ横」か、もしくは「自動扉入ってカウンター沿いの奥」か。
言うまでもなく、心置きなく作業しやすいのは奥にあるコピー機で。

そもそも私がコンビニに大量コピーをしに行くのは朝の4~6時の間と決めているので
そんなに人目は気にならないんですけども。

早朝コンビニコピー→コーヒーとおむすび(塩にぎり)を買って、朝日を浴びながらミニドライブ、
というコンボが何気に至福の時だったり(笑。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2013-05-14

なんてこった…

2013051400
↑↑↑
プロット中

スカイリムの完全版が6月に発売予定だって…?\(◎o◎)/!
これはなんたる悪魔の誘惑…!!
思わず即行予約してしまった…。
やる時間なぞない…の…に…(T_T)

ということで現在、再び?原稿作業中であります。

最近天気というか天候が良すぎで気持ち良すぎて、
ポストをチェックしに外へ出たとき、そのまま走り出してしまいたい欲求に駆られて困ります。
体力が人生最低クラスにまで落ちてるので50m圏内で倒れていそうですが。

もろもろいよいよ大詰めなので、気を引き締めてがんばります。



追記に拍手コメント返信です(^◇^)

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。