--------


2013-06-29

無謀なる…

2013063000
ということで買ってしまいました、『スカイリム・レジェンダリーエディション』。

以前発売された『スカイリム』の完全版(パッチやダウンロードコンテンツなどが追加されたもの)です。
個人的にゲーム機をオンラインにつなぐことに抵抗を感じるので、これが出るのを待ってました。

中学生以来、久々にハマりにハマったRPGです。
…まああまりゲームをやりこむタイプではないので、ゲーム世界の雰囲気が味わえればいいんです。

一番の問題は、一度はまってしまうと軽く100時間は拘束されてしまうゲームなので、
いつ遊ぶのか?ということなんですけどね…。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2013-06-22

まいすいーとはにー2

201306022
最近ハマっているお口の恋人的存在その2です(^◇^)

ドラッグストアやスーパーに行くたびに安売りされていると買いだめしているので、
気が付くと棚の中が雪の宿でパンパンになっていました。

塩味と甘さのハーモニーが絶妙でたまりません。


相変わらず、ネーム&原稿の日々を送らせて頂いています。




※追記に拍手コメント返信です!

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2013-06-04

悪食

20130604.jpg
はぁ~やれやれ(休憩中)

最近ドライアイスが持てません。

いや普通”持つ”類のものでないことは重々承知なのですが、
以前に比べて持っていられる時間が極端に少なくなった気がします。
移動させるためにちょいと摘まんだだけですぐに指先が痛くなり持ってられなくなったというか…。

昔(子供のころ)は数秒間は保持できていたような気がするんですけどねぇ…。
単に私の皮膚が弱ってきたのか、最近のドライアイスの攻撃性が昔より強くなったのか…。

前者なのは言わずもがなでしょうけどね(*^_^*)


昔はなんでもかんでもよく口の中に入れていたものです。
日常的にただの氷を口に含んでがりがりやっていた習慣があったものですから、
目の前に”もうもうと白い煙を上げる氷”が現れた時も何の疑いも持たず、
ひょいと摘まみあげ、ぽいと口中へ投下。
瞬間焼けつくような刺激が口いっぱいに広がり、即行吐き出したのは言うまでもありません。
いやあ若かった(^◇^)

だからこそ今思うのです。
今では一秒も摘まんでいられないこのドライアイスを、
私は本当に口の中に入れて数秒保持できていたのだろうかと…。



※追記に拍手コメント返信です!

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2013-05-10

すぱいだーぱにっく

201305010
冗談じゃあねぇ…

暖かくなると家に出てくる虫さんたちは数ありますが、
最大級インパクトを誇ると言っても過言でないのがおそらくアシダカグモ。(巷では”軍曹”と呼ばれているらしいですが…)

その圧倒的な存在感と機動力で見る者の心を瞬時に凍てつかせる益虫(Gにとっての天敵なので)であります。

私も当初はただひたすらに恐れ、嫌悪し、見かけたら勇気を振り絞って駆除しようとしていたのですが、
色々軍曹について知るにつけ(相当臆病だとか)、妙な愛着が湧いて参りまして、
今現在では見かけたらなんとか生きたまま捕獲して外へ一旦退去して頂くよう計らっております。

…さすがに広くもない住居空間に一緒にいる、という感覚のまま過ごせるほど神経が鍛わっていないもので…。


で、つい先日のこと。

私、ホラー映画やパニック映画を適度に愛好しておりまして、番組表で『スパイダーパニック!』という映画を発見しました。
「観る時間あるかどうか微妙だけど、一応録画しておこう」と予約録画をした直後!

…いる!

長年?の経験に裏打ちされたシックスセンスが軍曹の存在をキャッチし、頭を巡らせてみると案の定、
今年2013初軍曹登場!!

といっても全長5~6㎝強の”ぷち”軍曹でしたけどね…。
速攻無事捕獲、一時退去して頂く運びとなりました…。

…いやあ、奇しき縁を感じますね、感じたくなかったけど(T_T)


という余談でした(*^_^*)





追記に拍手コメント返信です!

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-05-25

閑話休題~おばちゃんズ

まな BLOG
※イラストと記事内容は一切関連はありません(@_@;)


先日、車で信号待ちをしていて、何気に歩道を見ると、5人のおばちゃんズが歩いて来ておりました。

その歩道、交差点付近なので幅が広く、5m以上はあったでしょうか…。

そして、おばちゃんズなのですが、その歩道幅を余すところなくギリギリいっぱいに有効活用し、横一線並びでズンドコ歩いてくるではありませんか!

その瞬間、私の頭の中には、地球滅亡の危機を救うために隕石破壊に向かう熱い男たちを連想させるあのテーマ曲が鳴り響いておりました…。

果たしておばちゃんズは、何を救いに向かっていたのか、それは知る由もありませんでしたが…。

余談ですが、その後、広い歩道が、流石に5人横一列には並べない幅に収斂されていくポイントにおいて、それまで一糸乱れぬ行進を澱みなく続けていたおばちゃんズが、一気にワチャッと隊列崩壊し、混乱のるつぼに陥っている様は、えも言われぬ情緒が感じられました…。



…何書いてるんでしょうね…。

閑話休題ということで、ご了承くださいませ(*^_^*)

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
