--------


2011-05-31

『TRACE』ダイジェスト 【随時更新記事】

【Episode1の登場人物】

◎神山ユウ
神山ユウ
トレイス(異能者)として生まれる。氷の能力者。無口、無表情

◎桐谷アカネ
桐谷アカネ
ユウを拾って面倒をみる姉のような存在。男勝り、激情家でけんかっ早い

◎桐谷コウイチ
桐谷コウイチ
アカネの父親。ユウを我が子のように育てる。温厚な人物

◎佐々木カンナ
佐々木カンナ
ユウの同級生でアカネの親友。アカネを守ろうとする。毒舌、無表情。

◎原田タツヤ
原田タツヤ
何かとユウを目の敵にする不良学生。アカネに気がある…?

◎?????
謎の少年
謎の少年

◎トラブル
トラブル1 トラブル2 トラブル3 トラブル4トラブル5 トラブル6 トラブル7
30年前に突如世界に現れた謎の存在。様々なサイズ形態で神出鬼没。“人類の敵”であることしか分かっていない



【ストーリー概要】

Episode1 ♯1 This world ※2011年創刊4月号収録
第1話 01 第1話 02 第1話 03
30年前に突如現れた謎の怪物“トラブル”
それに呼応するかのように“トレイス”と呼ばれる異能者も現れる
人間、トレイス、トラブルが共存する世界
トラブルによる被害だけでなく、
トラブルを倒せる唯一の存在であるトレイスによる犯罪も拡大の一歩をたどる
未だ収束の兆しすら見えない混乱の世界

先天性トレイスとして生まれた神山ユウは、それ故に両親に捨てられる
孤独の中で出会った初めての優しさと温もり
大切な絆(家族)を守るため、ユウは戦う


Episode1 ♯2 At the school ※2011年5月号収録
第2話 01 第2話 02 第2話 03
トレイスであることを隠して学園生活を送るユウ
姉弟のように育った桐谷アカネ、その親友の佐々木カンナ、なにかと絡んで来る原田タツヤなど
決して平穏とは言えないもののかけがえのない時間
そんな中、相次ぐトレイス犯罪を受けて、政府は隠れトレイスの摘発に乗り出す
一方、夜の学校でアカネたちのケンカを見守るユウの目の前に、トラブルが出現する
平穏な日常が壊れ始める


Episode1 ♯3 Moment of decision ※2011年6月号収録
第3話 01 第3話 02 第3話 03
ユウがトレイス能力を発現させたところを目撃したタツヤ
どんな状況でもユウを庇おうとするアカネ
各人の不安や憶測が入り混じる中、授業中の教室に2体のトラブルが現れた
クラスメートや教師がその被害に遭う中、飛び出そうとするユウをアカネが制す
トラブルに立ち向かうアカネとカンナだったが…


Episode1 ♯4 “ C O M I N G S O O N !” ※2011年7月号(6月11日発売)収録予定

ユウの決断とアカネの決意

Episode1最終局面

そしてEpisode2へ…



theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2011-05-31

本当に申し訳なく…(;一_一)

緋色 Kさんへ
色々と久しぶりのカラーイラストです…(^◇^;)
別件でカラーイラストを数点描いていたので、余勢をかって?着手しました。
…てか左横のプロフィール画像と角度?構図が被ってるし…(;一_一)

実はこれ、もう一年近く前に描いていなければいけなかったはずのイラストでして…(汗。
ここまで引っ張ってしまって本当に申し訳ない次第です<m(__)m>
心当たりのある方、実際はこれにプラスαしてお送りできればと思いますので、もうしばしお待ちを…!



さて、今日録画していたF1GPモナコ戦を鑑賞しました。
可夢偉の活躍にただただ感動…!!!(T_T)
どこまでも駆け上がっていく様を見せつけて欲しいです!



『TRACE』第5話は予定通りベタ入れが終了しまして、少し前からサポートさんによるデジタルトーン貼りが同時進行しています。
何分初めてのことなのでいろいろ不安な点もありますが、クリック一発でトーンが貼られていくのは見ていて気持ちがいいですね!
頑張って下さい、サポートさん!(他人事

私は出来た時間を有効に活用してもろもろ進めさせて頂きます(^◇^)

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2011-05-29

『TRACE』ドラマCD出演の声優の皆様のインタビュー記事です(^◇^)

※しばらくこの記事が一番上に来ているかもしれませんが、随時更新はしておりますので、この真下の記事をチェック頂けると幸いです(^◇^)

TRACEドラマCD
『月刊コミックアーススター』7月号(6月11日発売)の付録である『TRACE』ドラマCDに出演して頂いている4人の声優の皆様のインタビュー記事がアップされていますので、ここでもお知らせさせて頂きますね(^◇^)

記事は こ ち ら もしくは こ ち ら で見ることができます(^◇^)

よろしければご覧下さい(^◇^)

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2011-05-26

『TRACE』ドラマCDキャスト発表(^◇^)

アマゾンにて『コミックアーススター』7月号(6月11日発売)の情報がリリースされていたので、併せてお知らせをば…。

7月号の付録として、私が作画担当している『TRACE』のドラマCDがつくことは以前から告知させて頂いていましたが、各キャラクターの声優キャストラインナップをお知らせ致します。

神山ユウ
◎神山ユウ:宮野真守さん
・DEATH NOTE(夜神 月)
・機動戦士ガンダムOO(刹那・F・セイエイ)
・キングダムハーツ(リク)
・ポケットモンスターベストウィッシュ(デント)他


桐谷アカネ
◎桐谷アカネ:高垣彩陽さん
・機動戦士ガンダムOO(フェルト・グレイス)
・みつどもえ(丸井みつば)他


佐々木カンナ
◎佐々木カンナ:遠藤綾さん
・らき☆すた(高良みゆき)
・宇宙をかける少女(神凪いつき)
・マクロスF(シェリル・ノーム)他


原田タツヤ
◎原田タツヤ:日野聡さん
・ナルト疾風伝(サイ)
・ゼロの使い魔(平賀才人)
・バクマン。(高木秋人)他


以上ですが…。

…なんとも豪華な…(汗。

ドラマCDの内容ですが、文化祭でのドタバタを描いた学園コメディものになっていまして、本篇とは違った(ほぼ崩壊?・笑)各キャラクターの活躍をお楽しみ頂けるのではないか、と…。
(私はまだ聞いてないのですけどね・汗)

何にせよ、こうして様々な形で盛り上げて下さる編集スタッフ、声優の皆様、原作者様の方々に感謝しつつ、より『TRACE』を盛り上げていけるよう、作画担当として今後も頑張ろうと、改めて身が引き締まる思いでした。

ということで、『コミックアーススター』7月号(6月11日発売)、よろしくお願い致しますー(宣伝)

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2011-05-25

君の髪が…(゜o゜)

pe!!
「ペッ!!」       ※『TRACE』第2話より抜粋?



吉田拓郎さんの歌ではないですが、髪が随分伸びて来ました(^◇^;)

肩まではもう少しありますが、ボブカットと言っても差し支えないくらいでしょうか…。
少し前のフォークシンガーぽくなってきました(笑。

誰に迷惑をかけるわけでもないので、思い切って伸びるところまで伸ばしてみたいのですが、結局いつも暑苦しさに我慢できなくなって断髪式に臨むていたらく。

毎回、今度こそは!と意気込むのですが、さて今回の結末は…!

…これから夏本番になろうかと言う時に髪を伸ばそうとすること自体ナンセンスな気もしますが…(汗。



さて、今日は最近のマイブームであるナイトドライブに出かけたついでにガ○トで食事をして来ました。

最近の外出のお共、ポメラ(小型携帯ワープロ)由良モデルを開いてペチペチ。
別作品のプロットなんぞを打っていました。
たまに外で作業するとはかどりますねー(^◇^)

ドリンクバーのコーヒーばっかりを何度もおかわりしながら作業していると、大学時代を思い出しました。
よく友達とガ○トでコーヒー飲みながらだべってたよなぁ、と。

くだらない雑談、痴話(笑、猥談(笑、過去話、恋愛?話、将来の夢、悩み、愚痴などなど。

過去を美化する趣味はないのですが、今の自分を構成する大切な時間でした。
輝いていた、とは言いませんが、かけがえのない、懐かしい時間でした。

別にあの頃に戻りたいとは思いません。

過去に戻っても、一度失敗したことはやはりまた失敗するでしょうし、それほど前と違った生き方をするとも思えない自信があるからです(個人の感想です・笑)

過去の失敗にしろ、成功にしろ、よかったことも悲しかったことも、その他もろもろ全て、今とこれからを生きている(行く)自分の良い&悪いお手本にするだけのことです。

そうして最終的には理想の目標、理想の自分に到達できることを目指したいなぁ、と思います(^◇^)

…。

…ホントに何書いてるんでしょうね(笑。



そうそう(笑、『TRACE』第5話は効果線引きなど絶賛作業中です(^◇^)

いよいよもって右手小指のタコが悲鳴をあげて来ていて、耐えがたいものに…(涙。

例えるならば、指にできた魚の目…でしょうか(T_T)

どうにかして下さい(

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
