--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-29

『TRACE』コミック1巻の表紙を公開です(^◇^)

TRACE コミック第1巻 表紙

ということで、10月12日発売予定の『TRACE』コミックス第1巻の表紙がアマゾンにて公開されたのでお知らせさせて頂きます(^◇^)

アマゾンのページはこちらから…。

ちなみに裏表紙はこんな感じ(一部)です。
↓↓↓
TRACE 第1巻 裏表紙(一部)



そういえば、コミックと同じ日(10月12日)に発売される『月刊コミック アース☆スター』11月号には、コミック発売を記念して、ということで、以前おまけで付いていたドラマCD(『TRACE』エピソード0)が再録される予定です。こちらもよろしければどうぞ~(^◇^)

スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2011-09-29

最後まで油断はできぬG&S(@_@;) & 拍手コメント返信です(^◇^)>ゆまんさん、ときはるさん、okamotoさん、ヒプホさんへ

まっっっっったくの余談なのですが(^◇^;)

今年は奇跡的なことに今日に至るまで、黒光りする”あ奴ら”と家で出くわしていません!
ついでに”あ奴ら”を捕食する直径10cm強の”彼ら”も見掛けていません。


去年の今頃は昼夜問わず、3日連続で10cm強の”彼ら”と戦いを繰り広げたものですが…。

どうやら風呂場の扉を閉めっぱなしにしていたのが功を奏したようで…。

とにかく外からやってくるお客様を、完全に締め出すのが効果的なようです。
その代わり換気の面で多少の難はあるのですけどね…(汗。

ただ、季節が夏から秋になって一安心かと思いきや実は違うようです…。

どうやらG生物は秋に卵が孵化するという情報をキャッチしまして(汗。

ひょっとすると、本当の戦いはこれからなのかもしれません(@_@;)



ちなみに、これまでの人生の中において、GやS絡みで最も肝を冷やしたのは、
洋式トイレに座った状態で何気にトイレットペーパーを取ろうと紙を手に取ったその時、ペーパーホルダーの蓋の下から10cm強のSがガサガサ音を立てて這い出してきた時です(T_T)
狭い密室で巨大Sと過ごしたあの蜜月のひとときは忘れ難い思い出です…(^◇^;)


※追記に拍手コメントの返信です♪>ゆまんさん、ときはるさん、okamotoさん、ヒプホさん

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2011-09-24

WILDなSPEED(@_@;)

110924

ということで『TRACE』第9話をガリガリとペン入れ中です(^◇^)
コミック作業でいつもより10日くらい後倒しになっているので巻いていきたいところです。

と言いつつも第11話(EP2 ♯7)のネームも描いて担当様へ送ったり…。
スキ見て作業しておかないとストックが切れる…(汗



更に、と言いつつも予告?通り、昨日『ワイルド スピード MEGA MAX』の先行上映を鑑賞しに行きました。

この映画、シリーズ5作目かつ最終作ということで…。
私は1作目しか観ていなかったのですが、予習していなくても全く不自由なく違和感なく観ることができました(^◇^;)

もうなんというか走り屋の話というか、強盗団のお話ですよね!コレ

某所に設置されている難攻不落な金庫を強襲するため、仲間を集め、道具を集め、シミュレーションを重ね、なんやかんや用意に時間を費やしているのですが、不慮の展開でそれらがなかったこと(その計画は不実行。別の強硬策で敢行)になったのにはある意味度肝を抜かれました。
アレ!?(鑑賞時間で)1時間もかけた準備時間は何だったの?!(笑)と。

とは言え、いろいろと車を使ったあり得ないアクションシーンが堪能できたので満足しました(^◇^)

で、最後の”まだ続くぜ!”的な引き(展開)は何だったのか…。
最終作だったのでは…(汗。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2011-09-22

もろもろもろ(^◇^)

110922
[使用画材/ミリペン0.05mm&0.3mm、コピック110番、筆ペン]
黒ベタはいいですね!
粗が消せるし、細部描かなくていいし、ごまかせるから!!!←



ということで、20日は結局『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観に行きました(^◇^)
ネタバレになるので詳しくは書きませんが…。

まさに『ID4』と『ブラックホークダウン』を足して2で割った展開とオチ…!?
異星人との意思疎通を全く図ろうとせずに攻撃に移る軍隊の姿に、ある種の恐ろしさと頼もしさ?を感じずにいられませんでした…(異星人側も問答無用で攻撃してきたから仕方ないのかもしれませんが…)
異星人侵略モノに多い、圧倒的な戦力差的な描写も割と薄く(十分圧倒的ではありますが)、結構思ったより互角に戦えるという点が面白かったです。
なんか…FPSかTPSを映画の大画面でやってたような印象でした(良い意味で)。
個人的にはとても楽しめましたよー(^◇^)

明日は別の映画館へ『ワイルドスピード』を観に行く予定です。
映画づいてるなあ…。

余談ですが、今日になって初めて『デンデラ』という邦画の存在を知り、その内容に大変興味を覚えて「これは観たい!」と思ったのですが、今日までだったという…(涙。



『TRACE』などのコミック作業が大詰めのようです(編集部的に…)。
カバー周りの最終デザインを見せて頂きまして、色々と実感が沸いて来ました。
人生初のコミック…!!(T_T)
今見るといろいろと不完全燃焼だったりする部分も多々ありますが、今後に生かす方向で頑張りたいと思います。



最近の息抜きは、PS2の『SIREN』をプレイすることです。
もう3~4週目くらいでしょうか…。
買った当初は画面のあまりの暗さと相まって、ただただ恐怖にプレイするのも憚られていたのですが、
ある方のプレイ動画を参考にさくさくクリアできてしまうようになりました(笑。
ということで、続いて『SIREN2』をプレイすることにしますー。



ところで最近いきなり涼しくなって来ましたねぇ。
皆様、お風邪などひかれませんように…。
ではではー

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2011-09-18

コミック作業終了~(^◇^) &拍手コメント返信♪>ゆまんさん

くろづくめー

ということで、『TRACE』コミック第1巻の作業がとりあえず終了しました~(^◇^)
と言っても、自分の作業分が、ということで、原稿を受け取った出版社の方たちの作業はこれからなのですけれど…(汗。
なにはともあれ一息つけそうです!
で、すぐに第9話のペン入れに入らねば…!!という感じ(@_@;)




20日は近所の映画館の”映画の日”なので、『サンクタム』か『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観てこようかと画策しています。
…両方観るのもありか…。




※追記に拍手コメント返信です♪>ゆまんさん

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。