--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-31

トータルリコールの感想的な何かと明日観に行く映画は…

ぎょぎょ~

先日、映画館に『トータルリコール』を観に行ってきました。
この映画の元となったシュワちゃん主演の映画も観たのですが…。

なんといいますか、いろんな意味で薄くなっちゃってたなぁというのが第一印象。
エグさやドギツさは時代的なものでしょうがないとは思えど、根幹に関わる設定部分や各登場人物の扱いや存在意義がなんだか薄味に感じてしまいました。
スタイリッシュですし、主人公が住んでいる場所なんかはカオスながらも魅力的で「住んでみたい」と思わせてくれましたけど(*^_^*)

個人的にはもっと”リコール(記憶改ざん?)システム”を有効利用した”遊び”が見てみたいかなぁと思います。
せっかく魅力的なシステムなのに、導入におけるいちファクター的な仕掛けとしてだけ使われるのはもったいない!と(@_@;)



ということで、明日も映画の日なので、時間の都合がつけばなにかしら観に行きたいところです。
候補は『アベンジャーズ』『プロメテウス』…。
私が通う映画館では3Dかつ吹き替えという、私が最も苦手とする仕様でしか上映していないのがネックなのですが…(+_+;)

あ、吉川晃司を観に『るろうに剣心』という選択もありか(笑

スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-08-29

気になったこと(@_@;)

おっさんカラー

先日、上京した際に、ロケハン(写真素材撮り)のために、横浜ランドマークタワーに上ってきました。
あすこのエレベーターはなんでも分速750mくらいで、現時点で世界最速なんだとか…。

…最近のCMで分速1000m強のエレベーターが中国にできるそうですが(@_@;)

ひとつ気になったのは、案内係のエレベーターガールの方、何回も登ったり下りたりして気圧変化の影響は大丈夫かいなということでした。
結構、耳が圧迫されたんですよねー(@_@;)
ででーん

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-08-28

引き続きトレカイラスト製作中(*^_^*)

ninngyoo

全然関係ないですけど、今更ながらギリシャ神話の面白さが身に染みる…。
思いっきり再構成して現代劇にしてみたいなぁ…(@_@;)
とだいそれたことも考えてみたりして…。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-08-26

トレカイラスト製作中(*^_^*)

ninngyo

お、今日日曜洋画劇場で『プレデターズ』があるじゃないですか!
DVDをそろそろ借りようかなと思っていた矢先だったのでラッキー(*^_^*)

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-08-25

落書き~ワンピース&麦わら帽子の女の子

まなねーちゃんワンピーす
※オリジナル過去作品『でぃすとら』より愛ねーさん



XBOX360の『LEFT4DEAD2』(対走るゾンビFSP)を中古で購入し、仕事の合間に遊んでいます。
なんか同じ難易度でも1作目の時より、きっつい気が…(@_@;)
出てくるゾンビの数、5割増しくらいになってませんか…。


昔、ある時期から怪談やホラー映画が苦手→大好きに転換したのですが、
なぜホラーものに惹かれるのかを自分なりに考えてみた結果…。

「外は寒いけど、自分は暖かい家のコタツでほっこり」とか
「外は台風だけど、とりあえず家の中で安堵」とか、
危険や脅威から距離がとれているという、ある意味での精神的優位性が心地よいからなのか?
…となんとなく思いました。

ホラー映画見ても、「同じ世界に行きたい!」「主人公たちと同じ経験がしたい!!」とかは思いませんからね…。

…でも事の重大性の認識や、事が起きた時の心構え、いざという時の備えなど、危険は常に身の回りに潜んでいると考えていろいろ気を付けて生活したいですね…。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。