--------


2012-09-20

下書き、思った以上に難航中(@_@;)

おっちん

という感じです…。
現在ですが、原稿約160P中、キャラ下書きのみが終わっているのが50P強。
思っていた以上に、本当に難航しています(@_@;)
苦しんだ分、クオリティや完成度に反映されるよう頑張るしかないんですけどね!

同時進行で、デジアシさんがディティール資料集めやアイデア出しなどをサポートして下さっていて、本当に助かっています。
人間一人では思いつかない、思い至らない部分をフォローしてくれてる感じで本当にありがたい(*^_^*)

とにかく引き続き頑張ります。



ところで先日、某ファミレスチェーン店に行って、そろそろ若干季節はずれな気がしないでもない抹茶宇治金時のかき氷を食べました。
このかき氷、バニラアイスが載っているのでお気に入りなのですが、なんとこの時、珍しいことにバニラアイスを切らしているとのこと。
「そうですかぁ」と残念そうな私に、店員さんの悪魔の囁きが。
「ストロベリーかチョコなら載せられますよ?」
マジですか。
「じゃあストロベリー」と答えた私に「マジでいいんですか」という表情の店員さん。
…勧めたのは?あなたなのに…(*^_^*;)

その後、厨房でも「ほんとにいいんですか?」と調理スタッフから懸念の声が上がったとか上がらなかったとか。

で、食べました、宇治金時ストロベリーアイス添え。



…うん、まぁ、おいしくないことはなかったですよ!!←

そんなことより、ある意味臨機応変に対応してくれたファミレス側のフレキシブルさが私の胸を打ったのでした、チャンチャン

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-09-16

描く順は(^◇^;)

おねええ

原稿を描く時、キャラと風景とでは、描く時のテンションと言いますかモードと言いますかが違う気がします。

なので原稿作業の時はキャラはキャラだけをひたすら描き続けるようにしています。
風景や小物はすっ飛ばすかアタリのみにして、キャラだけをがりがりとひたすらに(^◇^)

このやり方、効率的な気はするのですが、話の流れはある意味無視して描くことになるので、きっちりシーンごとに気持ちを入れて描かないと単なる作業に陥りがちなので気をつけねば…。

という感じで、現在ひたすらキャラ描き真っ最中でした(@_@;)

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-09-14

目下の作業目標(^◇^)

密談?

現在、キャラや舞台などもろもろの詳細設定決定作業中で7割方消化。
来週頭くらいから原稿作業に入れるとして、9月中に下書き約160Pをアップする(^◇^)
血反吐吐くまでやろう。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-09-13

私の戦闘力は53マソです

おばあさまー


相変わらず作業中のBGM代わりに稲川淳二氏の怪談を聞いたりしているわけですが…。
稲川さんの声がたまにフリーザに聞こえる…(^◇^;)

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-09-12

引き続き作業中につき(*^_^*)

にゃー

合間の落書きをば…(*^_^*)

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
