--------


2012-11-28

日記じゃ(ry【16】

20121128
「きれいな顔(原稿)だろ。これでも下書きをなぞっただけなんだぜ」

という感じでここからベタやらニュアンス的な細かい線の書き込みやらトーン処理が入るわけです…。

今製作中の漫画は全ページに渡ってこんな感じです。

ぐは

本当の戦いはこれからだ!!!(@□@;)/

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-11-27

もはや日記とは呼べぬ【15】

20121127
「現実逃避という名のツーリングに出かけようじゃないか。盗んだバイクでね」

……。
ももももちろん職場放棄なんてしてませんからね(*^_^*;)

時折めまいが襲ってきますが…。
ずっと下を向いて作業してるのがいかんのでしょうか…。



作業中によくユーチューブなんかの動画で音楽をかけているのですが、本編再生前に入るCMが鬱陶しくてたまりません。
特にスキップできないタイプのCMが始まるとすぐ別の動画に切り替えます。
数十秒すら我慢できないほどの精神的な余裕のなさはあまりよくありませんけどね…(*^_^*;)

逆に言えば、そんな精神状態でも思わず観てしまうCMとかあれば、それはそれでたいしたアピール力ということではないでしょうか。

しかし、昔に比べて、不愉快に感じたり、悪い意味での突っ込みどころが多くなっていると私は感じるのですが、どうなんでしょうね…。
単に私の気持ちの余裕のなさや趣味嗜好の変化だけの問題かもしれませんが…。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-11-26

日記じゃなくていいじゃないかと【14】

20121126
「どうも、あめふらしです。こんなサイズなもんで、机の上を行ったり来たり。描くのも一苦労です」

……。

………。

………すみません。

相変わらず原稿作業やってます。
書斎の本棚にぎっしり詰まった本を、各棚・格段ごとにアットランダムな組み合わせで描くのが地味に楽しくて激しく辛い感じです(*^_^*)

F1 2012、ついに最終戦終了しましたねー。
最後の最後まで波乱ぶくみでした。
ベッテル、スタートで絶対やらかす(やらかせられる?)と思っていたら案の定でした…。
でも、何が起こるかわからない展開で最後まで面白かったです。
小林可夢偉選手の来年の去就も含めて、まだまだ目が離せないな~と。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-11-25

日記じゃないけれどまぁいいかと【13】

20121125

注文していた平沢進氏のニューアルバム『現象の花の秘密』が届きましたー(^◇^)
仕事中にヘビーローテーションさせるBGMができて嬉しいことこの上ありません。

今作はなんだか従来に比べて何だか音圧的に軽めなのかな?と思いましたが、きっと平沢氏が新しい音楽を作り出しているのだろうと勝手に解釈&納得して視聴(氏の音楽を知らない方にはすみません…)。

思えば平沢進氏(やP-model)の音楽のファンになって、かれこれ20年が過ぎたのですねぇ…。

そもそものきっかけは友人が『デトネイターオーガン』という近未来ロボットアクションアニメのOVAを見せてくれたことで、作中BGMやEDテーマで流れた「バンディリア旅行団」という楽曲にカルチャーショックを受けたのでした。
こんなの今まで聞いたことねぇ!!と(*^_^*)

その後、『ベルセルク』のアニメ版(10数年前のバージョンです)のBGM担当が平沢進氏ということニュースを知るにつけ、フェイバリットコンテンツ同士のコラボというか邂逅に興奮したものです。


20年来、と言えば、漫画「無限の住人」もついに来月発売号で完結ですよー…。
なんだか感慨深すぎる…。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-11-24

ブログ開設3周年&35000HITありがとうございます(*^_^*)

20121124
ということで、「あめふらしのあまやどり」がブログ開設より3周年を迎えることができましたー(*^_^*)
そしてつい先日、35000HITを達成させて頂きました!
いつもたくさんの閲覧を頂き、本当にありがとうございます!!

…て、すごく久しぶりな感じの記事でしたね…。

思い返せば3年前だから2009年の冬、ちょうど某月刊誌の賞に投稿する漫画のネームに担当様よりOKを頂いたタイミングで始まったブログでした。
この3年間いろいろありましたね…。

まさに山あり谷あり、良いこともあれば良くないこともあった3年間。

さらにこれからいろいろありそうな予感ですが…(*^_^*;)

何はともあれ、何が起きようと起こらなかろうと全力で頑張ります。

ということで、4年目を迎える「あめふらしのあまやどり」と雨松をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
