--------

スポンサーサイト

2010-04-20

改めまして、【はじめに】(^◇^)

ということで、おはようございます!

ブログ【あめふらしのあまやどり】管理人の「あめふらし」と申します。

本日4月20日よりブログリニューアルと言うことで気持ちも新たに記事を更新させて頂ければと思います。
テンプレートも何も変わってないので見た目には変化ありませんが(笑


閲覧して下さっている皆様、これからどうぞよろしくお願い致しますm(  )m






過去5ヶ月分の記事を全て下げさせて頂いたということで、一旦ここで改めて当ブログについてご説明させて下さいね。

このブログは、プロ漫画家を目指し、雑誌掲載&連載獲得を目標とする漫画家志望者である私「あめふらし」が、日々の落書きスペースとして、主にイラストや漫画製作についての進行状況などを掲載&報告する場として利用させて頂いています。

また、当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ♪
一声かけて頂けると大変嬉しいのですが、皆さまのブログ巡回中にリンクして頂けているのを見かけると躊躇なく相互リンクをこちらから申し出ますのでどうぞよろしくお願い致しますね(笑

併せてブロともも随時募集中ですのでぜひぜひ♪



以下、簡単ではありますが、管理人について紹介させて下さい。



漫画を描き始めたのは小学校2年生の頃だったと記憶しています。

父親に描いてもらった「忍者はっとりくん」のイラストがきっかけでした。

…どういう流れでそうなったのか覚えてないのですけど(汗。

その後、小中高大と大学ノートに鉛筆書きで自作漫画を描き綴る日々(いきなり時代が飛躍…

高校生の頃に初めて「投稿してみよう」と思い立ち、Gペンなど最低限一式を買い揃えてはみたものの結局ペンには慣れることができず、結局”鉛筆で大学ノートに~”という形態を脱することができませんでした。

あまり就職に有利とは言い難い学部でしたが、卒業後、当時すでに不景気ではあったもののなんとか地元近くで就職することができました。

かれこれ7~8年は会社勤めの日々を過ごしたでしょうか。

その間、漫画からはほとんどといっていいほど離れていました。

ですが、いろいろな経験、イベント(?)を経て、「漫画を描こう」と思い立ったのが一昨年2008年の春。
ちょうど2年前ですね。

ペン入れの経験値がほとんどないので、途方には暮れていたのですが、ちょうどネーム部門での作品募集というのを知りまして、それに投稿してみました。

賞こそはとれなかったのですが、担当様にはついて頂く事が出来まして(今思えばあれは違うのかもしれませんが…汗)、「なんとかやれるかもしれない…」と一縷の望みを漫画に見い出しました。

その後もいろいろあったりして現在に至るのですが…それはまたの機会と言うことで…(汗。




ここまで読んで下さった方、長文にお付き合い下さいまして本当にありがとうございました!

それではこれからもどうぞよろしくお願い致します!m( )m
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
