--------


2010-04-24

(ネタがないので)お祝いイラスト制作過程?

お祝いイラスト途中まで
誰かへのお祝いイラスト制作中です(笑。

これもなんだか久々な気がする…。

とりあえずこれから少し外出するのでここまでなのですが…。

ネタがないのでメイキングぽく(笑。

漫画原稿用紙の(よく見れば裏写りしまくっています汗)に、シャーペンで下書き⇒コピックマルチライナー(0.05mm、0.3mm)でペン入れ

ここまでが約15分。

続きは午後に!笑

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たぶんですが

追求していくあめふらしさんならパイロットインクを薄めてつけペンで描いた方が綺麗に描けるのでは・・・と思いました^^

>ラナンさん

パイロットインクですかー!

改めて使ったことないのですがどんな塩梅でしょ?

印象としては乾くのに結構時間が掛かりそうでサラサラしたやさしい滑らかな描き味ではないかと勝手に思っているのですけど…(゜o゜)

私の予想ですけど、小畑先生のコピックの塗り方だとパイロットインクを薄めて描いていると思いますね。

薄めて使うと乾きが早い上に、コピックを上から塗ってもにじみにくくなると思います。

これも予想ですけどリキテックスも使用している可能性がありますね。

>ラナンさん

情報ありがとうございます♪(^◇^)

あの綺麗な色はそんな工夫を持って出されているんですかー!

私もいろいろ試してみようかな…(・_・;)
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
