--------

スポンサーサイト

2010-04-26

『ヒーローの娘』ボツキャラ&よもやま話

投稿した『ヒーローの娘』は全60Pでした。

以前(今はないですけど汗)の記事で、この漫画はネームまで行ったものの一旦ボツになっています。
その時のページ数は全76P(汗。

バトル寄りの展開で、冗長かつ内容が薄くなったため、一(プロット)から作り直した方が早いからという判断だったように覚えています。

で、幻となった初期ネームですが、その際にボツになったキャラもいるわけで…。

折角なので紹介させて頂いて追悼替わりにできればと思います…(・_・;)


ボツキャラ★厨ゴロー
そのボツキャラがこれ、「厨(くりや) ゴロー」

”謎めいた(?)転校生”ということで、時期外れなタイミングで緋色と同じ高校、同じクラスにやってくるのですが、彼の不可思議な言動が緋色の行き過ぎた(笑)正義感に火をつけ、いちゃもんをつけられるという役どころ(ひどい話…

で、実は彼の正体は当時既にヒーローを引退していた緋色の親父の代役として町に送りこまれた新人ヒーロー

些細な行き違いから、緋色とバトルし、更に親父とバトルするというgdgd展開でした(笑。

最終的には、ヒーロー形態の親父に凹にされるのですが←


そう、ボツとなったネームでは、『ヒーローの娘』は”割”と学園ドラマしてました(笑。

個人的にはこの「厨 ゴロー」というキャラクターは使いやすかったので、別の漫画に転生することがあるかもしれません…。
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全76P・・・・・!!!!
それだけのネームを描けるなんて、、しかもそれをボツにしてしまうなんて恐ろしい!←
60Pだと読み応えたっぷりですね^^!またまた楽しみになってきました♪
厨 ゴローさん何だか可哀相な立場ですね(汗

そうだ、この前の緋色ちゃんのイラスト青いの分かりましたよ!あ、足とか!!笑

な・・・・

76ページっすか・・・

僕もそこまで描く集中力が欲しいよー(泣

しかもそれがボツって

病んじゃうぞ!!www

厨さん・・・

転生することを祈っていますwwww

行き違いでボッコボコ・・・救われねェ・・・救われねェよ・・・・!!
その不可思議な言動さえなければ普通に過ごせたんだろうなぁ・・・

厨「悪いな緋色、このゲームは三人用なんだ・・・」
緋色「わ、私をのけものにする気か!この野郎~!!」
厨「だから一緒に遊ば・・・え、えぇ!?」
親父「ウチの娘をハブにするとは随分と偉くなったものだな・・・ゴローちゃんよぉ・・・」
厨「ち、違う俺はただ・・・・・・・」

ドムゥグシャバキッドカボキャアメッシャア!!

厨「ママァーーーーー!!(涙」

へえーキャラがかっこいいっすね!!
1回あめさんの漫画みてみたいなあ

おめでとうございます

月刊アフタヌーン夫と見ましたよ~!
おめでとうございます!!
来月号が楽しみだ~。

アフタヌーン買いましたよ!

すごいですねー!
やっぱり印刷物で見ると、より良い感じに見えますね。
審査員の方もべた褒めで、スゴいスゴい!
コメントもワラわせていただきました。
でも妙に同意したり…

来月号もめちゃめちゃ楽しみにしています!

>マイルさん

そう、ボツネーム(^◇^;)

過去ネームをほとんど晒してきた私が、ブログ公開をためらわざるを得ないほどの素敵クオリティなネーム(笑

でもいいんだ。

やりたいことやれるだけやったった!と開き直れたから…(汗。

ボツにして下さった担当様の英断に心から感謝…(涙。

ゴローくん、見てるよ、あなたのことを、笑いながら…うふふ←



>じょこさん

バトル全開だったので、ペン入れは結構楽そうだな~と思ってたんですよー。
だから多少長くなっても大丈夫かなーって(汗。

そしたら担当様に「こんな長いバトル、ドラゴンボールやベルセルクだってやりません」と釘を刺されました(笑。

…ごもっとも…(・_・;)

ゴローさん、この説明文だけ聞くと確かに不憫で可哀そうな子になってますね(笑。
同情頂き(?)、ありがとうございます(笑。

あ、わかりました?(^^ゞ
足の辺は確かに見やすかったですね♪
本当は顔の中とか関節部分とか処理してたのですが結構消えてしまった…orz



>恭弥さん

これで驚いてちゃいけませぬ(^◇^)

なんと同じコンテストの受賞者の中で、圧巻の”160”ページ描かれている方もいらっしゃったんです…!!!

単行本クラスですよ!?

パねえ(笑。

厨さん、多分転生しても可哀そうな子になりそうな予感が(笑。

恭弥さんは今イラストレーター志望でいらっしゃいましたよね?
お互い頑張りましょう♪



>ヒップホッピーさん

まさに虎眼先生おっしゃるところの、

「 腕 よ り も 弁 」(違

戦国の世が懐かしいわい(違



>ふくさんさん

ふくさん…?
あら?
ふふふーーさんでなくて?
あら?
どっちがブログ名でどっちがHNなのでしょう?(笑

かっこいいですか!
ありがとうございます(^◇^)

とりあえず来月号のアフタの付録で読めますよ♪(宣伝・笑



>ナントカ家の母さんさん

ご無沙汰してます~♪
お元気でしたか?(^◇^)

結果発表見て下さってありがとうございます!
嬉しいです!!
これからも頑張りますね!



>ナントカ家の父さんさん

ご夫婦での連続コメント、嬉しいです♪(^◇^)
アフタヌーン買って下さったんですか!
ありがとうございますm( )m

>でも妙に同意したり…
父さんさんには分かって頂けると確信しておりました(笑

楽しみにして下さってありがとうございます♪

おはようさまです。

うーん、なんかあめふらしさんのとこはコメントがすごいありますから、かきこむと返コメが大変そうで、こないにちょこちょこコメントしてたらかえってメイワクなのか…と思ったりもして。

いやしかし、60Pものとは!
大変というか、逆にそんなんええねんや…というオドロキです。
私もちょいと長いやつを描いてみたくなりましたぞよ。

長編、お疲れさんどした。
没キャラ厨くん再生プラナリア物語、ちょっと楽しみですね…。

また次作に向けて、頑張って下さい☆

ああ、そうです、ブログお友達イチナナさんつながりでもありますので、こちらうちのブログにリンク貼らせてもろてかまいませんか~?

>いぬいっとさん

おはようございます♪m( )m

コメ返は今では私のライフワーク(笑)ですからむしろ頂ける方が嬉しいのです!
ですからお気軽にどうぞどうぞ♪(^◇^)

ページ数、そうなんですよねぇ、結構フリーダムなんです。
逆に少女漫画の募集要項などで見る8Pとか16Pに戦慄します(゜o゜;)
皆さんよくおまとめになるなぁ…と(汗。
でも最小単位で構成できないと長編だって描けないわけで…短くまとめるのは必須能力ですよね!

プラナリア…(笑
あれですか、ちぎれたりしたら増えたりするんですね(笑
す で に ホ ラ ー ←

次回作、頑張りますー!
ちょいと前から間が空き過ぎていて少々焦って参りました(汗。

リンク、ありがとうございます!!
全然OKです!
私もいぬいっとさんのブログにリンク貼らせて頂きますね♪

買えましたよアフタヌーン(^^)

さっそく「新人賞の記事」がいちばん面白かったと読者アンケートに書こうとしたら、

アンケートにそんな項目はなかった……。OTL

アンケート書くのは来月にしたいと思います。

それにしてもひさしぶりに見た「アフタヌーン」は往時の「ガロ」みたいになっていた……。ついていけるのかわたし(汗)

>ポール・ブリッツさん

お買い上げありがとうございますー(^◇^)

>「新人賞の記事」がいちばん面白かったと読者アンケートに
wwww
それは確かにないでしょうねぇ(^◇^;)
でもありがとうございます。
お気持ちが嬉しいです♪

往時のガロ…ですか!(゜o゜;)
それはまた濃そうな…(汗
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
