--------

スポンサーサイト

2010-04-28

『ヒーローの娘』よもやま話 + キャラクターの名前について

名前の話が前回の記事コメントで出て参りましたので、今回は名前について記事が書ければと…(^^ゞ

作中において愛称のみで呼ばれ、本名はおろか、名字すら出てこない「みなっち」でしたが、更に上を行く不遇(?)なキャラがいました。

それは緋色の「親父」です。
             ↓ ↓ ↓
名前のない親父さま 名前のない親父さまモノクロ
彼は名前どころか、愛称すらなく、ただ緋色から「親父」と呼ばれるだけでした(笑。

そして変身した後も、「ヒーロー」としか呼ばれていません(笑。

通常ヒーローと言えば、○○ジャーとか○○レッドとか○○ライダーとか”らしい”呼称・名称が付きものかとは思いますが…。

いえ、一応、あるんです。

「親父」の本名と、ヒーロー時の呼称。

ただ、あまりにもいわゆる厨二的だったこともあり、作中で呼ばせるのが気恥ずかしくなってしまいました←



そうして、私の命名センスがアレだったために、やむなくほぼ指示語で呼ばれるに等しい不遇な扱いを受けることになった「親父」ですが、意外や意外、特に不都合ありませんでした(笑。

ポジティブシンキングすれば、むしろ見る側としては覚えることが少なくてスッキリしたのではないかとさえ←

無駄な設定や贅肉化した展開は削り取るよう心掛けてはいるのですが、まさか準主役の本名すら削れてしまうとは(笑。

長編でももちろんですが、特にページ数に限りのある読み切りにおいては、紙面に現れる登場人物、背景、呼称全てに意味を持たせ、ストーリーに絡ませるべしと担当様よりアドバイス頂いたことを思い出しました(゜o゜;)

なぜその登場人物を出したのか、なぜその背景なのか、なぜその名前にしたのか…。

難しいけど、パズルみたいで面白いですよね(^◇^;)

…パズル苦手なんですけどね(汗。

ではまた~(^◇^)/
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

厨「つまり・・・どういうことだってばよ!?」
親父「犠牲になったのだ・・・緋色の犠牲にな・・・そしてお前はその犠牲の犠牲になったのだ・・・もともとこの話は読み切り、大きな犠牲が必要だった、その為の犠牲にな・・・つまり犠牲の犠牲の犠牲になったのだ・・・」

緋色「・・・・・・・・・・・・つまり・・・どういうことだってばよ!?
親父「犠牲に(以下略」


一応ヒーローモードの親父、私の中では「キャシャーン」と「テッカマン」を足して2で割ったようなイメージから、「キャッカマン」呼ばわりしてましたw

私が昔ボツったネームは、主役とヒロインの名前がありませんでしたよ!←
わりとなくてもいけるもんですよね。却って深いんで良いんじゃないでしょうか?

>紙面に現れる登場人物、背景、呼称全てに意味を持たせ、

担当さん・・ 良いこと言う・・・・

本当の名前が気になるwww

全てに意味を

「・・全てに意味を」
うをををを~耳が痛い言葉です―(´(00)` )→ サクッ

そしてそれをコナシテルあめサン(すげえ)

・・あめサン、あめサンが眩しすぎて
もう何も見えないや・・(ノω`●)ノ


>ヒップホッピーさん

親父「ふう~物分かりの悪いガキどもだ」←

「キャッカマン」…(笑。
すごい懐かしいですね、それ(^^ゞ
随分初期のやり取りにあったぞ、この下り(笑。



>葛偽さん

名前考えるのって割と楽しいじゃないですか(笑。
でも結構大変な作業で…。
だからここをばっさりなくすのは結構な省エネになりますよね(^◇^;)

深いかどうか…は、ストーリー次第…(笑。



>ゆまんさん

恥ずかしいので公表は避けたい方向で!(笑



>蔵之助さん

ありゃりゃ(゜o゜;)痛かったですか!?(笑

いやいやいや、”できなかった”からアドバイス頂いちゃったんですよう(>o<;)笑

でもいつか…きっと…できるよう…に…がくり←
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
