--------

スポンサーサイト

2010-05-26

15000HIT突破ありがとうございます! + ネーム現状報告(゜o゜;)

15000HIT突破ありがとうございます!
ということで、気がついたら15000HITを突破させて頂きました~♪

いつもたくさんの方に閲覧して頂き、本当にありがとうございます!!!m( )m

漫画製作、引き続き頑張ります(^◇^)/





…で、肝心の次回作の制作についてですが…。



昨日、担当様から提出していた次回作ネーム初稿についてご連絡を頂きました。

結論から言えば、”やり直し”です(^◇^;)

と言っても、全ボツというわけではなく、キャラや基本設定は”イキ”で、ストーリーや構成を作り直すといった感じ。

”出し惜しみ”しなかった結果、あまりにも要素が増え過ぎて、未消化な部分があり、まるで巻末に付いてくる特典おまけ漫画のような内容になってしまっていたからです。

81Pの長さに関しては特に問題はありませんでした。

個人的な課題としては、ある意味私の特性というか、悪い癖と言うべきか…になっている、安易な展開やアクション頼みになっている部分を意識的に封印すること。

キャラやストーリー上、それが必然ならば構わないのですが、これまでの経験上、無理やりそういう流れに持って行こうとして展開が不自然だったり強引だったりして、結果として軽い薄い内容になることがあったので、そこを改善しようと思います。

…はっきり言って辛いんですけどね(汗。

例えるなら右利きを無理やり左利きにしようとしているような(=_=;)



ということで、現在、ストーリー再構成のための再プロット中です。

次のネーム提出〆切を来週末までに、と担当様に宣言しました。

弱点克服、クオリティ上昇を目指して引き続き頑張ります!!!(^◇^)/



※イラストは『ヒーローの娘』より怪人首領の人間形態モードです(~_~;)
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悪い癖>
手癖的にいえば、オッパイ星人な絵師が描くと、たとえペタン子なキャラでも「またまたーそんなこと言ってみんな好きなんでしょ?」とつい手が滑っておっきく描いてしまう感じというわけか・・・

人間形態>
なるほど・・・怪人勢は顎と鼻が進化してあんな顔つきになるというわけか・・・(カ○ジみたいな感じで)
っていうことは人間形態の共通項は立派なしゃくれ顎と鼻・・・!?アワワ・・・

15000hitおめでとうございます!

アフタ読ませていただきました!
あれ?遅いって?

売ってなかったんだよぅ!((

とりあえず率直にいますと
面白かったです!
すごくかっこよかったです!

特に緋色がお父さんを助けたあたりからは
感動してしまいましたっ(涙


あれ・・・?
やり直しですか。。。(汗

大変ですね。。。
とりあえず!
頑張ってください!wktkしてますからっ

なじみの本屋に行ったらアフタヌーンは1冊しか置いてありませんでした。

これは、「今買わなければなくなってしまうううう!」と思い、ポイントがつくことはなにも考えずに即買いしました。

途中まで読みました。あの娘がかわいそうになって涙が溢れ、一気読みするつもりが途中で止まってしまいました。

でもパワーと迫力と生命力は十分に伝わってきました。

というわけでうちのブログでも応援記事書きました。

お暇であればどうか目を通していただきたく……。


アルゴスの戦士がゲームブック界最大の問題作? 違う! 双葉社最大の怪作、アニマ……うわなにをするはなせやめろおれはあめふらしさんにあの怪作のそんざいをうわあああああああっ(PTAにより捕縛、処刑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アフタヌーン買って読みました。
三作とも凄かったです・・・が

読んでて鳥肌がたったのはヒーローの娘だけでした。
演出すごかったです

いい刺激になりました!
ネーム頑張ってください!

アフタヌーンの感想は
記事で書いたので割愛。

やっ・・・やり直し!?
しかも
81ページを短期間で・・・。

頑張ってください!!

本当に漫画家さんは大変だと思います・・・><

ストーリー考えるだけでも大変なのに
コマ割やページ数まで考えて・・・
それに画力も・・・><

もお 漫画家さんも 漫画家志望さんも
みんな尊敬しちゃいます・・・!!!

みんなの夢のためにも
雨松先生がんばってくださいね^^^^

・・・兄貴・・・
本当に・・・あなたは・・・

有望すぎますよォーーーーッ!!!!!!

・・・うん、なんか・・めっさめさ
読みやすかったし、面白いし・・・・
やはり兄貴の売りのアクション!!
・・・俺が・・はまる展開だったぜ★
・・是非・・・俺をアシスタンt(※無理です
他の方々の作品も面白かったです・・
これぞ!RA I BA RU ッ!!
・・しびれますナァァーーーーッ!!

・・トニカァクッ!!
四季賞のコミックは!
永久保存用!!と回す用と舐め回s・・見まくる用
・・・あと2冊・・同じ場所でははじゅかしくて
かえにゃい★
・・・でも真面目に3冊ほしい・・
・・680円★ ロク ハチ ★
せめてワンコインが良かったぜ★
クゥ~★(※でも買うのが俺★

81P・・・を・・やり直し・・ッ!?ダトォッ!!
・・流石 超兄貴・・・・
身も心も引き締まってるz(※意味不明

まぁ・・・体に気をつけて・・
緋色ちゃんみたいに元気でいてくだしゃいね!

(15000・・・クゥ!お祝いするしかないぜッ!>(・ω・V

アフタ読みましたー
技術的な事はわからないのですが、純粋にめっちゃ面白かったです
とても有意義な5分間を送ることが出来ました(*^□^*)笑

あとそういえば、高校は違うのですがタメで同じ中学出身の女の子が秘密にやってるブログを偶然みつけたのですが
ちょっと前にそのブログにあめふらしさんがコメントしてるのをみかけました
インターネットも狭いか広いか分からないですね

漫画家さんってなんかあこがれますo(=¬ェ¬=)o
やっぱ絵うまいっす!

15000HITおめでとうございます★

アフターヌーン30分かけて探して買って読みました(笑)
最初GOODアフターヌーンって言う雑誌と勘違いして買いそうになってました(笑)←

感想!は記事に少し(二言)かきました!!

あと、「ウルフマン」観ましたよ~♪
もぉッ…さいっこうでした>∀<

やり直し…頑張ってください!!!!!

アフタヌーン昨日買いました!

ブログで公開されてた数々の名シーンが手に取って読めるなんて‥‥震えましたね。
いや。最初の雨松先生のコメントで既に興奮でした。
(あっ表紙のカラーからか!)

内容も非常に面白かったです。
漫画制作、引き続き頑張ってください!

こんばんはー^^!
昨日アフタヌーン買いました♪

最初の受賞者コメントであめふらしさんってすごいな~って思いましたよ・・・
一人だけすごい大人でかっこよかったです(笑

作品の方、本当に本当に良かったです!!!
緋色ちゃんが可愛くて可愛くて、画力が半端なくて、1コマ1コマ丁寧で感動でした(´ω`*)
あ、アンケート応募しておきます♪笑
いろんなお祝いの意味を込めてお祝い絵を描いてるのでよかったら見てやって下さい^^

次回作書き直しということで・・・
た、大変ですね;;より良い作品になるよう頑張って下さいー!!
次回作期待してます^^!

どうもです! 遅れながら読ませていただきましたー。

ホント・・・ブログでは上手く隠していたなぁ・・・と思う展開でした(笑
印刷されてみて改めて
「これは連載を持っていてもおかしくないクオリティぞ!!」
と確信できました^^

次は本誌目指して頑張ってくださいっ!!

81P・・・を・・やり直し・・ッ!?ダトォッ!! (
何という・・・僕は45Pのプロットを切るのに
ガッツリ1ヶ月掛けてしまったというのに・・・!
相変わらず仕事がお早いです!

ちょっと気持ちの整理もできてきたので、
これからはちょくちょくコメントしていきたいと思います。

あ・・・送ったイラストはお好きにどうぞ(笑
紹介していただけるなら光栄です><

それでは長々と失礼しましたー。

15000HITおめでとうございます!

なんと・・・81Pの大作がやり直し・・・!?
でもそれを来週末までに描き直すあめふらしさんの根性と情熱がすばらしいです!!

私、特性って自分では気付かないですよ。
人に言われて「うわ、その通りだ」って思います。
改めて自分の描く漫画も考える事できました。私も結構偏ってる・・・orz

右利きを左利きってすごく難しい(><;)
応援してます、頑張って下さい!!

お嬢ちゃん……。

ヒーローの元祖、「仮面ライダー」だってなあ……。

もとはといえばショッカーの怪人として作られたんだぜ……。

それに、世の中には……。

「妖怪人間ベム」という、もっと悲惨なやつらもいるんだぜ……。

そういってあげられる渋い男になりたい。

15000HITおめでとうございます!
ブログ閉鎖したので・・・どうしたものか・・・イラストを描いたとしても渡せなくなってしまいましたね;;
こうなったら自己満足までにしときます(笑
ふはは・・・緋色ちゃんに何を着せようかな(ニヤリ←

アフタ読みました!
開いた時にあめさんがいたので妙にテンションが上がりました。
いつもこちらで見てるあめさんがいるーと思いながら、一緒になってニヤッとしてしまいましたよ^^;
今後も期待・・・っと僕が言ったらおかしいかもしれませんが、
今後もあめさんのご活躍を心より願ってます。

プロット頑張って下さい。(もう、ネームまでいってますかね!?^^;)

15000HITおめでとうございます~*

アフタヌーン、今日ようやく見つけました!
家まで待ちきれず帰りの車の中で読む始末です(笑)
アクションももちろん凄かったのですが、
それ以上に親父と緋色ちゃんにドキドキさせられました。
怪人、人間形態はこんななのですね・・・笑

特性・・・ですか。
右利きを左利きにするのは辛いですね;
比べるのも失礼ですが、私も絵柄の幅を広げるべく研究中です。
難しさを痛感します。

これからもお体に気をつけて頑張ってください^ー^!

まずは15000HITおめでとうございます。

それとアフタヌーン買ってきましたよ。
地方在住なので発売日がズレるのですorz
後日、読んだ感想などを書かせてもらいます。

えーと。
それと勝手ながらリンクを貼らせていただきますねー。
今後とも応援していきたいと思います!

>ヒップホッピーさん

悪い癖…(・_・;)笑
遠からず近からずとだけ答えておこうッ!!!←
ちなみに私は星人では…ない…!…はず

>怪人勢の人間形態
ではカ○ジは既に怪人形態!!!?笑
その人間形態共通項がまかり通ればあの人もこの人も怪人…アワワ



>恭弥さん

ありがとうございます~(^◇^)

漫画読んで下さって更にありがとうございます~♪
遅いも早いもないですよ、嬉しいです!

感動して下さって本当に光栄です♪

ええ、ネームやり直しです(汗。
とりあえず第2稿は初稿よりいいものだして、バシッと決めたいものです(゜皿゜;)



>ポール・ブリッツさん

ポイントを省みず、買って見て下さって本当にありがとうございました!!!

ううう、途中で…(T◇T)
なんか光栄です…

ブログ、応援記事本当にありがとうございます!
早速一読させて頂きました!!
遅くなって恐縮ですが、お礼かたがたコメントさせて下さいね(^◇^)

あれ?
アルゴスじゃないんですか…?
アニマ…?(゜o゜;)
謎は深まるばかりです…



>ようときはるさん

イラストありがとうございますー(^◇^)
早速飾らせて頂きました!
アカウントを取ったということは新ブログの胎動が始まっているということですね♪
楽しみにしてますよ~!

○○緋色、かっこよくしたいところだったんですけどねえ…(汗。
成長途中なのであんな中途半端な状態だったということで無理矢理納得して頂ければ幸いですっ(笑。

次回作も引き続き頑張りますね!



>いしがなさん

買って読んで下さって本当にありがとうございます!

鳥肌立てて下さってありがとうございます!!!(なんて言い草

いしがなさんもすごい頑張っているので、私も負けずと頑張りますよ!



>ゆまんさん

読んでくれてありがとう!
ブログの記事読ませて頂きましたよ(^◇^)
感想嬉しかったです♪

ネーム、また81Pになるかは分かりませんけど、とにかく早く仕上げようと思います!
お互い頑張りましょうね!



>じゅんちゃんさん

私も漫画で食べている人、そしてそれを目指す人はすごい思います…(>皿<)
まさに知力・体力・時の運・+αもろもろ必要なのだな…と(汗

とにかく全力で頑張ります!!!
元気の出る応援ありがとうございます♪



>くちほくさん

おお!読んでくれましたか!!ありがとうございます!

アクション褒めてくれてどうもです♪(^◇^)
次回作ではほとんど封印して見せ場を作るのが課題なんですけどね!(笑

お?手伝ってくれるんですか!?
助かるなあ(笑。
もっとくちほくさんが近所に住んでいればなあ(笑。
でもバカ話ばかりして仕事が進まなさそうだぜ!←

で、本当に3冊買ってくれるのか!
すごいよ、貴方…(T◇T)

お互い身体に気をつけて頑張ろう!



>コウさん

お久しぶりです~!
こうして節目節目でコメントしてもらえてすごく嬉しいです♪
高校生活いかがですか?
新ブログスタートはいつかな?笑

漫画、楽しんでもらえてよかった!
ありがとうございます♪
貴重な5分間を頂いて感謝です(笑。

>同じ中学出身の女の子が秘密にやってるブログ
ええ?!Σ(゜o゜;)
どのブログだろう???
なんとなく予想はつくんだけど…(((



>ちぐさん

絵褒めて下さってありがとうございますー(^◇^)
ちぐさんのイラスト記事もめちゃくちゃ味があって面白くて好きです♪



>TERAさん

お祝いの言葉、ありがとうございますー(^◇^)

おお、30分もかけて…!
映画には間に合いましたか?笑
GOODアフタは別物ですからねー♪

ブログの感想記事読ませて頂きました♪
ストレートな感想ありがとう(^◇^)
嬉しかったです!

「ウルフマン」良かったですか!
渋かったでしょ?めちゃくちゃ。
あの手の映画が好きなTERAさんとはホラー映画について深く語れると思うな(笑

やり直しやったります!



>田田 田田さん

買って下さってありがとうございます!!!

ブログ公開していたシーンを覚えていて下さってありがとうございます!
何気に嬉しいですよ、それ(^◇^)

興奮…(笑
嬉しいですね♪

楽しんで頂けてよかった!
次回作も引き続き頑張ります!
田田さんも学校生活始めもろもろ頑張って下さい!



>じょこさん

こんばんはー!
アフタ買って下さってありがとうございます♪(^◇^)

コメント、大人でしたか!笑
ちょっとかっこつけ過ぎてたでしょうか…(汗

作品、読んでくれて本当にありがとうございます!
描いた甲斐があったというものです♪

素敵お祝いイラスト、本当にありがとうございます!
早速記事で紹介させて頂きました♪

次回作、速攻でやり直して早く次へ進めるように頑張りますね!!!



>謎の生命体さん

どうもです!
読んで下さってありがとうございますー♪(^◇^)

ブログでの部分公開が功を奏したようで何よりです!(笑
写植が入って縮小されているとクオリティがUPして見えるから大好きです←

本誌掲載できるよう引き続き頑張ります!!!

81Pやり直しとはいえ、使える部分もあるので、なるべく早くネーム第2稿を上げたいですね!(゜皿゜;)

おお、コメントいつでもお待ちしてますよ~♪
イラストはお言葉に甘えて記事で紹介させて頂きました!
本当にありがとうございます♪



>イチナナさん

ありがとうございます~♪

根性と情熱だけは腐るほど持っているつもりですよー(笑

特性、私も他の人から改めて指摘されて気が付いた口です(汗。
気が付かないから特性なのか…(=_=;)

応援ありがとうございます!!!
頑張ります!
イチナナさんも持ち込み頑張って来て下さいね♪



>糖眠。さん

ありがとうございますー(^◇^)
ああ、やっぱりブログ閉鎖しちゃったんですねー。
今頃どこに行ってしまったのやら(笑。

もういろいろ着せ替えして楽しんでやって下さいな♪
あ、ブログアカウント取ればイラストは送って頂けます、よ?笑

アフタ読んでくれてありがとうございます♪
自画像、迷ったんですが、結局“あめふらし”でいきました(笑。
ニヤッ←

期待にこたえられるよう頑張りますよー(^^ゞ
応援ありがとうございます!

プロット、なんとか漸進中で、ぼちぼちネームに取り掛かるところです(笑。



>aisuさん

お祝いの言葉&アフタありがとうございます!!!
嬉しいですね、待ち切れず途中で読んで下さったなんて♪

親父と緋色にドキドキ…?(笑
意味深ですねえ(笑

特性…というか癖というか…(=_=;)
ジャンル問わずついやってしまう展開というかなんというか…。

絵柄の幅を!
それもまた難しそうですねぇ!!でも習得できたら強い武器になりそう!

お互い健康には気をつけて頑張りましょうね!



>リードマンさん

お祝いの言葉&アフタ見て下さってありがとうございます♪

感想、楽しみにしてます(^◇^)

リンク、ありがとうございます♪
私からもリンク貼らせて頂きましたよ~

応援どうもです!
これからも頑張りますね!!!
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
