--------

スポンサーサイト

2010-12-29

連載(作画)決定のお知らせ

連載が決定致しましたことをお知らせ致します。



TRACE イメージカット


掲載誌は来年3月12日に創刊される予定の新しい漫画月刊誌で、『コミックアーススター』と言います。

作品タイトルは『TRACE』

ジャンルは”異能バトル”系というのが一番しっくりくるでしょうか。

この『TRACE』は韓国のWEBコミックで人気を博した作品(原作:NASTY CAT様)で、韓国で映画化の予定(しかも実写とか)もあるそうです。

今回雑誌の新創刊に合わせて日本版へのリメイク企画が持ち上がり、いろいろな御縁があって、
ありがたいことに私が作画をさせて頂くことになりました。

今日から東京ビッグサイトで3日間開催されるコミックマーケット79に、
『コミックアーススター』もブースを出店しており、
そこで連載タイトルなどを紹介した冊子を配布しているようです(^◇^)

もし足を運ぶ機会があれば、ぜひぜひ覗いてみて下さいね。

TRACE カット1 ※作成中です  TRACE カット2 ※作成中です

これは、現在、作業中の第1話から、コミケ用冊子にも載せて頂いているカット2点です。
担当様からOKが出たのでアップしました。
まだ作成中で申し訳ないのですが…(汗。


ということで、現在は第1話の制作をガリガリと進めさせて頂いているところです。

現時点では基本一人でのフルアナログ作業(ひと月50P強)なので、ドンドン前倒しで頑張れたらと思います。

今後は、ブログの記事も進捗状況など仕事関連の記事が増えてくるかと…。

とにもかくにも頑張ります!
これからもブログ共々どうぞよろしくお願いいたしますね♪






※追記に拍手コメント返信です♪
>ようときはるさんへ
>ようときはるさん

お久しぶりです~(^◇^)
お元気ですか!?
おかげさまで元気に頑張らせて頂いてますよ~♪
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初コメ失礼します。
連載おめでとうございます!応援しまず!

なんか、いきなり映画化あるかもとか
話がでかくてついてけないのは僕だけ……?

遠くなるのか、逆に近くなるのか…w


連載決定おめでとうございます。

頑張ってください!
応援してます!

うわ楽しみすぎる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
おひさしぶりです。^^

うわあ!!すごい!!
おめでとうございます!!
すごく嬉しいです。

あめふらしさんの絵で、アニメの映画とかになったらいいのになあ!!

頑張ってくださいね。^^
ほんとに、すごいです!!

  うああああああああああああああああああ

  おめでとうございます!!
  自分のことのように嬉しいです><!!

  買います買います 絶対かいまs((


  なんか なんだろう 遠くなっていくw


  でもやっぱり目指すは 自分のストーリーですね!

  これからも応援してます!!
  お互い頑張りましょう><!!

  テラっちとか連絡先知ってる子全員に
  嬉しくてメール報告しちゃいました←

本当におめでとうございます!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

本当にすごいですね!!!!!!

嬉しくてさっきから顔がにやけてしょうがないですよ!!!!

本当におめでとうございます!!!!

いや~、どんな好きな漫画家さんの連載よりずっと嬉しい!!
もう絶対買いますよ!!!!
ファンレターだってだしますよ!!
とにかく、本当に、本当に、おめでとうございます!!!!

いきなりの吉報に驚きました。

とうとう、この時が来たという感じでしょうか。
あめふらしさんの事だから連載も早いだろうと思ってはいましたが。
まさか、ブログで知り合って1年と1ヶ月ちょっとで連載漫画家とは‥。
さすがは、あめふらしさん。

いや、これからは完全に、あめふらしさんから雨松先生へと呼ぶべきですかね。

掲載誌は絶対、毎月読ませて頂きます。
これからお忙しくなるでしょうが、頑張ってください!
連載おめでとうございます。

な…何者!!?

ついに…あめふらしさんもここまで…
うわああああああああ(←


とにかくこんな糞みたいなやつのコメント何て読んでないで早く原稿かいてください!(←


ついに連載作家……うわあ(←
すいませんテンション迷子ですwww


早くあめふらしさんの足元に及ぶように
男の約束!!!持ち込みを中2のうちにはたします!たぶん!(え

なんかありがとうございます!(
もうこわいわ!(


ともかく頑張ってください!!!!!

お見事!お見事にござりまする!!
流石は若先生、存分にし遂げられ申した
私も速く追いつけるようにならなくちゃ…
(↑焼けた火鉢を、素手で眉一つ動かさずに黙々とかき混ぜるときのような顔で鼻血をたらしつつ)

しかし表紙の男子の手から発せられる光が絶妙に股間を隠してるのが意味深で、一人画面の前で噴出してしまったのはナイショにしなくては…

アッ!?

むむう! 連載! いきなり!

すげえぜ! すげえなんてもんじゃねえぜ! あめふらしさんに編集部がかける期待がビンビン伝わってくるぜ!

しかしこの情報、昨日教えていただければ、今日行ったコミケで企業ブースにも足を運んだのに(T_T)

31日にも行くけれど、その日はひたすら店番をしていなければならぬから、企業ブースのあの殺人的な行列に並ぶだけの余裕がないのだッ!

雑誌が出たら買わせていただきます。

泣けてくるぜとほほほ。

マンガが売れたらコミケに来て同人誌も出してみてくださいね。

あめふらしさんほどの実力だったら初手から外壁で行列ができるかもしれませんよ。

石○都知事が変なことをしなかったら、有明でいつか会いませう。

勝手にそんなイメージを固めさせていただきます。精神一到何事かならざらん……。

おめでとうございます!ついにあめふらしさんプロになられたんですね~><連載がんばってください^^

お久しぶりです!

連載おめでとうございます!!
突然の朗報にとても吃驚するとともに、まるで自分の事のように嬉しいです!w
これからお忙しくなると思われますが、お身体ご自愛下さいませ。^^

これからも応援しております!

連載決定おめでとうございます!
記事を見た瞬間に目が覚めましたw
素晴らしいことですよね。

大御所になる日も近い!

うっわあああああ( ̄口 ̄*)
ちょっ どこからビックリすればよいんですか?えええええ∑( ̄□ ̄;
とっとりあえずおめでとうございます!O(≧▽≦)O

言われなくてもだとは思いますが、ぜひとも楽しく頑張ってください!
そしてお体にお気をつけて・・・m(_ _)m

コミックアースター、今からスタンバっておきますv
最後にしつこく、おめでとうございます!O(≧▽≦)O

おめでとうございます!!

あめふらしさん、こんばんは!!

e-420連載決定おめでとうございますe-420

年内にこんな素敵なニュースを聞けて、とっても嬉しいです!!
今はまるで自分の事のように興奮しております(爆)
早く誰かに言いたくって、宿題中の娘の部屋に行って報告してきました☆
(彼女もすごく喜んでいますe-328

それで、他のヒトにも報告…というか自慢(笑)したいと思うのですが、blogでどの程度まで載せて良いのでしょうか?
この記事にリンクを貼るのはご迷惑でしょうか?
『ラララ言えるかな』と『分水嶺』の両方でご紹介しても良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんe-466

あめふらしさん、お忙しくても健康管理はきっちりなさって下さいね!
来る2011年にあめふらしさん株が、ウサギのように跳ねる事をお祈りしています。

あらためまして、連載決定おめでとうございます!!

おおおおおおおお!!!
連載おめでとうございますっ!!
超楽しみです!

頑張ってください!
そしてお体にお気をつけて!

画像3枚で完全に心奪われたんだがどうしてくれる。

いろんな意味で期待しますよ?女の子とか、女の子とか!

どうも柚稀です

連載おめでとうございます!!発売日が待ち遠しいです!

お身体に気をつけて頑張って下さい!!

あめ兄・・いや雨松先生・・おめでとうございます!!!
創刊の雑誌だったんだね!なるほど・・
しかも韓国で映画化とか・・!w(*゚o゚*)w
これはもうこちらも全力で応援するしかないでしょう!!ヽ(*^^*)ノ
コミック出たら買うよ!(早いからw)ファンレターも出してみたい☆ヽ(▽⌒) 

PS.一人で50P強!?・・時期にアシつきの売れっ子漫画家になるんだろうな~=^-^=

お久しぶりです。
連載おめでとうございます。
すごい事になっていたんですね^^;

うええ!
お久しぶりです!!


超めでたい!!


全力で応援してます(^3^)/

コメント返信させて頂きます(^◇^)

>カノさん

カノさん、初めまして!
コメント頂きましてありがとうございます♪
お祝いの言葉、嬉しいです。
応援もありがとうございます!頑張りますね!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします



>ばるーん少佐さん

韓国で実写映画化の予定があるらしいんですよー(@_@;)
私もえらく大きな話を聞かされてビックリしてました(笑。
実写化するのなら、相当CG使わなきゃ、な内容なんですけどね…(・_・;)

とにもかくにもお祝い&応援&楽しみにして下さってありがとうございます!



>がたがたさん

おお!お久しぶりです!Σ(゜o゜)
お元気でしたか!?
ブログの更新がしばらく無いようでしたので心配してました…(~_~;)
お元気そうで何よりです♪
頑張ります!



>マダム猫柳さん

こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました…(~_~;)
“休日イラストの彼ら”も遂に飛び立っていっちゃってましたね(笑。

喜んで下さって本当にありがとうございます!
ようやく第一歩を踏み出せたような気がして、とにかく頑張らねば!という気持ちでいっぱいな今日この頃です

アニメの映画も捨てがたいですよね♪



>kionさん

うおおおおおおおおおおおおおおおお←

ありがとう!!
遠くなるもなにも(汗
描けば描くほど自分の力量不足を思い知り、“あの時あれをやっておけばよかった”と後悔しつつ、漸進しようともがく毎日です(涙

確かに最終的に目指すのは自分のストーリーではありますよね(^◇^)
でも今回の仕事は本当に素晴らしい経験をさせて頂いてるなあと感じてます。
何か、こう、自分にない部分を補填してもらえてるというか…
今回の仕事を通じて、更にレベルアップできるよう頑張りますね!
お互い頑張ろう!

PS.TERAさんはじめ報告してくれてありがとう!!!
いや、いい妹をもった(笑



>シンさん

どうもですー(^◇^)
お祝いの言葉ありがとうございます!
顔がにやけて仕方がないですって?
なんか…ありがとうございます(笑
喜んでもらえてこちらこそ本当に嬉しいですよ!
ファンレターくれるんですか?!
もらえるのにふさわしいクオリティの漫画が描けるよう頑張りますね!



>田田 田田さん

どうもですー(^◇^)
最近、ブログ更新なかったけどお元気でしたか?

そうですよね、田田 田田さんはこのブログが始まって直後くらいに訪問して下さってましたよね(^◇^)
1年1カ月もお付き合い頂き、ありがとうございます<m(__)m>

あ、いや、これからも“あめふらし”と呼んで下さいな(^^ゞ
なんだかこっちのがしっくりくると言うか(笑

楽しんでもらえるよう全力で頑張りますね!



>ゆまんさん

どうもー(^◇^)
ゆまんさんも原稿、頑張ってるじゃないですか!
原稿描いてる合間にここのコメント見るのが何よりの息抜き&リフレッシュなもんで、そればっかりはやめられねえなあ(笑。

>テンション迷子
なんたる名フレーズ(笑

おお、男の約束プロジェクト!!
てか中2のうちにって…あと3カ月か(゜o゜;)
頑張って、ぜひ持ち込んでって下さい!
期待してます♪



>ヒップホッピーさん

>光が絶妙に股間を隠してるのが意味深で、一人画面の前で
もう一度申してみよ!

お祝いの言葉、ありがとうございまする!
シグルう覚悟で頑張りまする!!



>ポール・ブリッツさん

どうもです!
コミケ参加されてたんですよねえ(●^o^●)
29日のコミケ開始日に情報解禁してもOKでしたので、ちょうど入れ違いになってしまったようです。残念(汗
頑張ってコミケにも参加できるようになりたいものです♪
有明でお会いできますことを…!!(笑



>優さん

ありがとうございます!
ようやくプロへの階段に足を乗せかけることができた…という状況になれたかな…と。
そう言えば、ブログ名とお名前が変わられてますよね!
リンク欄修正しときますねえ(^◇^)



>和咲ゆさかさん

お久しぶりです♪
お元気でしたか?
お祝いの言葉、ありがとうございます!!
締め切りなどで編集部の方にご迷惑をかけないよう頑張っていきたいと思います(^^ゞ
応援もありがとうございます! 頑張りますね!!



>リードマンさん

ありがとうございます!!
目が覚めた…ということはお休み中でしたか(笑
大御所…なんて恐れ多い(汗
まずは立派に漫画家と名乗れるよう全力で頑張ります!(^◇^)



>もかさん

とりあえず落ち着いて下さいませ(笑
ええと、どこから驚いて頂けば一番よかろうか(笑

もかさんのおっしゃる通り、“楽しく”頑張ることが大切ですよね!
仕事ではありますけど、好きなコトだということを忘れずに頑張りたいです。

もかさんもお体に気をつけて!
何度もお祝いして下さってありがとうございます♪(●^o^●)



>ローガン渡久地さん

ローガンさん、こんばんは!
お祝いの言葉ありがとうございます!
私も年内にこのような形でどうにかご報告することができて本当に嬉しいです。
喜んで下さった娘さんにも感謝♪

ブログで紹介して下さるんですか! ありがとうございます!!
情報ですが、この記事に乗せていることなら全然オールOKですよ♪
記事へのリンクも問題なしです!
もちろん、両方とものブログでの紹介も喜んで!

ローガンさんのおっしゃる通り、体調管理に気をつけて頑張りますね!
跳ねるウサギのような株…つまり一旦上がって下がる…ひい(笑 Σ(゜o゜;)



>恭弥さん

お久しぶりですー(^◇^)
ご期待に添えられるよう全力で頑張りますね!
恭弥さんも風邪などひかれないよう
お互い頑張りましょう♪



>のりすけさん

お久しぶりです♪(^◇^)
お元気でしたか?
む、心奪ってしまったのか!どうしよう?(笑
のりすけさんの期待に応えられる内容かどうかは…いや、ある意味作画次第か(汗
頑張りますね!!←



>柚稀さん

どうもですー(^◇^)
お祝いの言葉ありがとうございます♪
発売日、あくまで予定ですし、まだ少し先ですけどね(^^ゞ
覚えていて下さればとても嬉しいです♪
柚稀さんも風邪などひかれないように!



>マイルさん

あめ兄でいいって(笑
お祝いコメントありがとうございます♪
映画化…そうなんですよー、でも何故か実写らしいし(驚
全力応援、期待してます(笑
ファンレターもお待ちしてます(笑
てか、まずはちゃんと締め切り間に合わせないと(汗

PSレス.アシさん付きの売れっ子になれればいいなあ…(゜o゜;)
とにかく頑張ります!(^◇^)



>糖眠。さん

お久しぶりです♪
ブログ復活おめでとうございます!
やれやれ、やっと戻ってきたか(笑
あ、コメントできなくてごめんなさい(汗
どうにかこの状況にまでは来たけれど…勝負はここから!(゜皿゜)



>栖さん

うええ!(?
こちらこそご無沙汰してます、お久しぶり
お元気でしたか?
超ありがとうございます!←
全力応援感謝!!(^皿^)


遅くなりましたが連載お祝いのイラスト描かせて頂きました。

良ければ持って行ってください。

>田田 田田さん

どうもですー
お祝いイラストありがとうございます!!
早速頂きに上がりますね♪
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
