--------

スポンサーサイト

2011-03-31

【2011年3月の進捗状況です】※地味に随時更新中(^◇^)

◆3/31(木)◆
・朝、4時半に起き出して近所のコンビニに行って、第3話のコピーをして来ました。その後、絵にかかる部分のネームをトレーシングペーパーに書いて貼って、郵便局に出しに。とりあえず、一区切りです。
・次は第4話の下書きですが、その前に先行して5、6話のネームに取り掛かることに。スケジュール的に少し余裕?があるようなないような感じなので、いろいろインプット作業もしたいところです(^◇^)
・そろそろブログに載せられるイラストも描きたい…なぁ、と(汗

◆3/30(水)◆
『TRACE』第3話、脱稿しました!(^◇^)
・後は明日、恒例の早朝コンビニコピー無双に勤しんで原稿を発送するだけです。

◆3/29(火)◆
・『TRACE』第3話、全ページアップ完了!! あとは最終チェック兼ねたホワイト&ネーム入れ…。
・で、何か忘れてると思ったら、トビラページのペン入れがまだでした(笑。本編とトビラって、繋がってないと同じテンションで描けないので後回しにしていたんでした…(^^ゞ

◆3/28(月)◆
・『TRACE』第3話、全約60P中、47Pアップ完了!(^◇^)
・意識的にダイエット?ウォーキングを始めて約2カ月…。現在8kg減!
・今年もF1が始まりました!

◆3/27(日)◆
・『TRACE』第3話、全約60P中、38Pアップ完了!(^◇^)
・トーン貼りが続くと、相変わらず目の前にトーンのパターンがチラつきます(汗
・愛用しているトーン(デザイン)ナイフ、一昔に買ったものなのですがどうやら製造中止に…? 刃先が少し鉤爪状になっていて非常に使いやすいのですけどねぇ…。で、そのカッターの切れ味を右手人差し指で身をもって味わいました、プスッと

◆3/26(土)◆
・『TRACE』第3話、トーン貼り続行中。全約60P中、25Pアップ完了!(^◇^)

◆3/25(金)◆
・『TRACE』第3話、トーン貼り大詰めです。全約60P中、12Pアップ完了!!
・ずっと肩こりだと思っていた背中の痛みが、同じ姿勢を続けていたことによる頸椎圧迫が原因の神経痛であることが判明。年かしら(汗。ストレッチは大事ですね。

コーギーさん
◆3/24(木)◆
今自分が為すべきことをしっかりと遂行するだけ…!


◆3/11(金)◆
☆『TRACE』第3話、ベタ入れ作業続行中…てか、小指のペンダコもとい紙擦れダコ(ようときはるさんより突っ込みアリw)が超絶痛い…!!!(T皿T)
☆相互リンクして頂いている長月一日さんが久しぶりにブログ復帰されていて、おまけに四季賞の時の?お祝いイラストまで頂いて、ラッキーでした(*^_^*) イラストは後日、飾らせて頂きますー。ありがとうございました♪

◆3/10(木)◆
☆『TRACE』第3話、ベタ入れ続行中(^皿^)
☆今日もUさんと共に役所関係を回って来ました。おかげで諸々つつがなく手続き完了! Uさん、ありがとう♪
☆役場周りの後は近所の健康ランドにてまったりと。レストランにてかつ丼を食し、入浴後には特製ソフトクリーム(きな粉&黒蜜がけ)を食す…
☆携帯型?ワープロ、ポメラをネットで購入! これでネタ打ちやネーム打ちがスムーズに進むことだろう…。何でもキーボード表記に誤植があるそうなのですが(「ひ“ら”がな」が「ひ“な”がな」になってるらしい・笑)、基本ブラインドタッチなのでキーボードは見ずに打つのでノープロブレムです(^―^)

◆3/9(水)◆
☆『TRACE』第3話、背景ペン入れ終了しました(^◇^) ということでベタ入れ開始です。ここからが正念場…!
☆今回は随時?消しゴムを掛けていたので、指への負担がそれほどでもなかったです
☆確定申告へ行きました。私自身はこういったことに疎いというか、無頓着というか…(汗。なので、強力サポーター・Uさんの助力に大感謝!
☆最近の気晴らしは、PS2の『スターウォーズ アンリーシュド』をプレイ。随分前に購入して放置していたものの、ようやく手をつけました。気分はジェダイ(いや、シスか)で大暴れです。そういった未着手のソフトが数十あるんですよねー…

◆3/8(火)◆
☆『TRACE』第3話、背景のペン入れを進めています(^―^) 現時点で35P目まで終了。10日にペン入れ終了の目標は達成できそう、かな?
☆昨晩、ある人から頂いたメールに、身が引き締まる思い&テンション超上がりました。期待にこたえられるよう、結果が出せるよう頑張りたい…!!!
☆漫画を描くこと(に限らず創作物)って、料理を作ることと共通する部分があるなあと実感

◆3/7(月)◆
☆昨日の絶不調からうまいこと復活!!(^◇^)
☆『TRACE』第3話、キャラのペン入れ終わった! 引き続いて、背景のペン入れ開始!!
☆予測していない携帯の着信(バイブですけど)に思わずビクッとなり、ペンがラインを外す…がっでむ
☆夕方、再び文房具店にて不足トーンを追加購入。その後、ラーメン店にてとんこつチャーシュー大盛り+小ライス(と言ってもやけに多い・汗)を頂きました
☆マケプレで注文していた映画『サイレントヒル』DVDが到着。ホクホクと眺める…。特典DISKが2枚もついててお得。好きなんです、映画のメイキング観るのが。

◆3/6(日)◆
☆自分で気が付かないうちに結構なグロッキー状態に…(汗。気分リフレッシュのために、吉川晃司の1994年横浜アリーナのライブビデオを観賞(笑。いやー元気になりますなぁ(笑
☆気が付けば原稿用紙のストックも残り少なくなっていたので文房具屋にて一挙7束(40枚入り計280枚)購入。買い占めてしまった…(汗。…ふと思ったのですが、昔は50枚入りで売ってたような…

◆3/5(土)◆
☆引き続き、『TRACE』第3話のペン入れをガリガリと(^皿^) キャラペン入れ、全体の75%が終了しましたー
☆Gペンのストックがあと3本で、丸ペンのストックが40本…だと…?
☆近所の公園で梅の写真を撮る

◆3/4(金)◆
☆『TRACE』第3話の下書き50%を消化しました。
☆朝起きて、仕事始めて、「なんかさむっ」と思ってカーテン開けたら、雪が積もってるとは…(>皿<) 慌てて仕舞い掛けていた足元ヒーターを再設置。余談ですが、うちは冬場はエアコンなしで乗りきるのが慣習です。眠くなってしまうので…(汗
☆作業の合間、コーヒーブレイクのお供は愛読書、『サイレンマニアックス』『サイレン2マニアックス』です(^◇^) PS2の同タイトルゲームの設定資料集みたいなものですが、執念とも言えるほど緻密な構成と充実の内容に、ものづくりの面白さを再認識させてくれるツールとなっています(自分的には)。もちろん私がこのゲームのファンだという前提あってこそでしょうけど…(汗。第1作目の『マニアックス』はマーケットプレイスなんかで8000円くらいのプレミアがついてるのを見てはほくそ笑む毎日です(暗い…
☆“ポメラ”が欲しい今日この頃…。ウォーキングの途中とか、ネタとかアイデアとかシナリオプロットとか思いついたらすぐに打てるので便利そうなのですが…。使い勝手とかどうなんでしょう。

◆3/3(木)◆
☆引き続き、『TRACE』第3話のペン入れです。ペン入れ終了目標は10日。
☆あああ、無性に離島に取材旅行に行きたくなって来た…。香川の女木島、楽しかったなあ…(^◇^) …現実逃避(汗?
☆今日はひな祭りですね! 甘酒飲むことにします。インスタントですけど…。

◆3/2(水)◆
☆担当様チェックも滞りなく済んだので、『TRACE』第3話、ペン入れに入りました。
☆近所の公園をウォーキング中、わずか20分の間にコーギー3頭(それぞれ飼い主さんは別)に遭遇!! 念願のコーギーハットトリックを達成!(笑 超テンション上がりました
☆注文していたDVD2本が届いてこれまたハッピー(^◇^) 2本とも同監督のゾンビものですが(汗。…いつかゾンビものを描いてみたいと思いつつアイデアを練り中です(え  新機軸を狙うか、スタンダード路線で行くか…。昨今いろいろ出てますからねえ…。

◆3/1(火)◆
☆『TRACE』第3話、全ページ分の枠線引き&はみ出る部分の擬音ペン入れ、並びにフキダシペン入れ作業をしました(^◇^)
☆枠線は0.8mmのミリペンにて
☆ざっと全体をチェックして、トーンのストック分&不足分を確認。近所の大型文房具店の割引チケットをちょうどもらった(売り上げに貢献している上客認定されてるらしいです笑)ので、近々買い出しに行こう(^^ゞ
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント続けざまですいません><
mixiのニュースにもアーススター出てましたよー
残り10日ですね
3話製作頑張ってください!!

コメント続けざまですいません><
mixiのニュースにもアーススター出てましたよー
残り10日ですね
3話製作頑張ってください!!

>コウさん

どうもですー(^◇^)
おお、本当ですか!
いよいよ発売が迫ってきましたよね…。
3話製作も引き続き頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イチナナさん

大変な時にコメント頂いてありがとうございます。
イチナナさんはご無事ですか?

私が住んでいるところは今回の地震の影響を受けるエリアではなかったので、事なきを得ています。
ご心配頂いて本当にありがとうございます!

イチナナさんや周りの方々もどうかご無事でありますように…。

読んだぞ。
船出だな。
お互いがんばるべ。

藤原鄭和さん

うん、ありがとう(^◇^)
お互いがんばろう。

ようやくアーススターを買ったぜ!!

これから読みますが楽しみです。

読者アンケートでヨイショ葉書を書くことについてはまかせてください(笑)。

ポール・ブリッツさん

大変な状況なのに、本当にありがとうございます…<m(__)m>

よいしょして頂けるような漫画にできるよう今後も頑張りますね!


久しぶりの更新ですね^^

このイラストは昨年の「母の日」の・・
母コーギーですよね^^

今 日本は大変ですが
あめふらしさんはあめふらしさんのやるべき事
しっかりがんばってくださいね!!!

これからの活躍 期待してます♪

>じゅんちゃんさん

ええ、久しぶりの、です…(^^ゞ
とにかく今はしっかりと自分のやるべきことをしなきゃですよね!
今まで以上に気合いを入れて頑張ります!
そうすることなどで、結果的にいろいろ貢献できればと!

>プスッと。

うわああああっひいいいいっ(汗)

商売道具の指なんですから、お大事に……。

ヨイショはがきは書きました。明日投函します。切手がいらないとは、見上げた心がけの雑誌だなアーススター。

ダイエットって…
全然必要ないんじゃないの?
てか、どんだけ減らしてるんですか・笑
あんまり細るとスタミナ切れるぞ~。
オレと一緒にLet's フトメッシュ!!

>ポール・ブリッツさん

おかげさまで指は完治です(^◇^)
ちょうどペンやカッターを使う時に力が入る個所だったので作業するたびにパカパカ開く開く(汗
あ、ハガキありがとうございます<m(__)m>



>藤原鄭和さん

>ダイエットって…
>全然必要ないんじゃないの?
いつまでも君の知る俺だと思ってはいけないぜ(笑
常に成長し続けているのさ、いろいろとね…(T_T)

とりあえず適正体重キープを目指します(汗

コピー無双って……。

てっきり家のスキャナでスキャンしてメールかと……。

なんかわたしが悪友と同人誌を作っていた90年代を髣髴とさせるエピソードでありました(^^)

漫画界って変わってないなあ(^^)

コンビニはセ○ンイレ○ンですか? ほかのコンビニのコピー機には、たまにひどいやつがありますからねえ……。

>ポール・ブリッツさん

アナログですしねえ(^^ゞ
現物を送った方が結果的には綺麗な出来になるでしょうし…。
そのうちデジタルに移行すれば郵送しなくてよくなるんですけどね。
そうすれば郵送代の節約と納期に一日余裕が生まれるというイイことづくし…になるはず(汗。

コンビニは7です(^◇^)
7のコピー機はお気に入りです♪

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
