--------

スポンサーサイト

2011-04-30

【2011年4月の進捗状況です】※何かあったら随時更新(@_@;)

TRACE AKANE KIRIYA

◆4/30(金)◆
・『TRACE』第4話、引き続きトーン貼りぺたぺたとやっています(^u^) また目の前をトーン柄がチラついてます(笑

◆4/29(木)◆
・『TRACE』第4話、絶賛トーン貼り中です(^◇^) 
・ジョー・シュライバー著の『屍車』を読了しました(^◇^) 屍”者”ではなく、屍”車”です。トリック…というか謎部分は非常にケレン味があってよかったんじゃないでしょうか! 外国の小説は(訳者さんの手腕にもよるのでしょうけど)、読んでいるとビジュアルが頭に浮かびやすいです。カット割りはだいたいホラー映画のソレなんですけどね…(汗

◆4/28(水)◆
・『TRACE』第4話、ベタ塗り完了して、トーン貼り作業に移行しました(^◇^) すこうし予定より巻き返してきましたね♪ 可能な限り前倒しを心掛けて、引き続き頑張ります
・ペン入れ後のデジタル作業をサポートしてくれるアシスタント(とまで言っていいものかどうか…(^^ゞ)の方に今、デジタルスキルの習得をして頂いてます。あと数話を描く間にうまいことアナログ+デジタル体制に移行できれば…!!
・スティーブン・キングの短編集『夜がはじまるとき』を読了(^◇^) 個人的には”N”、”ニューヨークタイムズを特別料金で”、”どんづまりの窮地”が印象的かつ面白かったです
・トーン補充分を行きつけの文房具店にも購入。その後、数ヵ月ぶりにGEOに行き、DVDをレンタルしました

◆4/26(火)◆
・現在、『TRACE』第4話のベタ塗り中です。少しペースダウンしてますね…。仕事で少し動きがあったためなのですけど、詳しくは機会があればまた…(^^ゞ
・4月中にベタ塗り終了、5月前半以内に第4話アップの予定です(^◇^)
・図書館で借りてきたマイケル・スレイド著の『グール(上・下)』を読了。クライブ・パーカー監督かクローネンバーグ監督、もしくはデビット・フィンチャー監督などに映画化してもらうとちょうどいいんじゃないかというような内容でした(推して知るべし…)。でも面白かった! やけに心療内科系の描写が詳しいかと思ったら、その筋のエキスパート3人組のユニットだったんですねぇ(゜o゜)他の著書も読んでみたくなりました
・相互リンクさせて頂いている榎木しめじさん(旧・イチナナさん)の漫画が5月より携帯で配信されることが決まったそうです! おめでとうございます!! 内容は…しめじさんのブログに行って確認して下さいませ…(^◇^)…(推して知るべし

◆4/9(土)◆
・『TRACE』第4話の下書き完了しましたー(^◇^)
・日課のウォーキングをしていると、えらくリズミカルなビートが…。木を見上げるとキツツキが木をつついていました。…初めてみたかも(゜o゜) 満開の桜の花弁が風に散り始め、さながら桜の雨のようでした。
・現時点の自分の作業量を分析すると、「一人」かつ「フルアナログ」で一か月当たり50枚前後…。クオリティを上げ、かつ月産枚数を100枚にするのが当面の目標のひとつです!
・期日前投票ミッションクリア!
・図書館に行き、インプット資料的な本などを借りて来ました。

◆4/8(金)◆
・『TRACE』第4話の下書き作業大詰め。明日の早い段階で終わる見通しです(^◇^)
・昔?も今も変わらず、朝型で仕事をしてます。5時半前後起床~22時前後就寝のリズムが定着してるようで…。日が早くなって来ているのが実感できますねー

◆4/7(木)◆
・『TRACE』第4話の下書きをもそもそと進めています。現在約50%完了といったところです(^◇^)

◆4/5(火)◆
・『TRACE』第6話のネーム製作完了しました(^◇^) 引き続いて、第4話の下書きにぼちぼち取り掛かります!
・相互リンクさせて頂いているゆまんさんがついに完成原稿を持って、持ち込みを敢行…!!! 以前交わした漢の約束を見事果たされました! …てか中学生で持込みって…どんな行動力ですか…!(゜o゜;) とにもかくにもお疲れ様!! よくやった!(^◇^)/
・ずっと『トータル○コール』ネタを引きずってアレなんですが…何でも別バージョンのラストが吹き替え版の”VHS”に収録されているそうで…! あの時代に別バージョンのラストはなかなかに画期的だったんでしょうねえ…!

◆4/4(月)◆
・『TRACE』第6話のネーム製作中です(^◇^) 現時点で約50%完了しました。まだ今日は作業しますけど…。このペースなら明日の午前中には終わりそうです。ゴリゴリ進めます♪
・5月12日発売号分の原稿(第3話)は既に納品済みなので、今年のGW進行の影響を受けずに済みました。毎回早め早めに進められればいいんですけどねぇ…(汗

◆4/3(日)◆
・『TRACE』第5話のネーム製作完了(^◇^) 明日は第6話のネームに取り掛かる予定です
・近所の公園の桜が満開でした。一昨日は3分咲き未満だったはずなのに…
・『トータルリコー○』観ました。何もかもが本当に懐かしかった…(T_T)

◆4/2(土)◆
・『TRACE』第5話の粗ネーム組み他、もろもろ設定などしていました。5話の構成は完了(^◇^) 明日から担当様確認用のネーム制作に着手予定です。
・明日の日曜洋画劇場が『トータルリコー○』…だと…?! 懐かしすぎる…!! 昔、映画館で観ましたよ、コレ…
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です^^;
『TRACE』単行本にもなりますよね!!?
単行本・・・揃えようかと・・・^^

お疲れ様です(´;ω;`)!

僕も単行本揃えますwww


プリンタ届いたので近々
お祝いイラスト描かせていただきます|・ω・`)

おお、次のアーススターの発売日が楽しみです。

とはいえポイントのつく「月曜日」を待って買うことになるので、18日までは読めないのですが(汗) ビンボ人はつらいのよ(汗汗)

>じゅんちゃんさん

お疲れ様です(^◇^)
単行本…!!
なると嬉しい、なあ…と思っているのですが…!(^◇^;)
そ、揃えて下さるのですか!
ありがとうございます…!!
単行本出せるように頑張りますね!



>kionさん

お疲れ様ー(^◇^)
おお、kion嬢まで嬉しい宣言を…(T_T)
ありがとう…!
コミックス出せるよう頑張るよ…。
更にお祝いイラストまでもらえるとな!?
イイこと尽くめじゃのう…。

そうそう!
紙媒体掲載おめでとう!!
買います(^^ゞ



>ポール・ブリッツさん

楽しみにして下さってありがとうございますー(^◇^)

少しでも楽しんで頂けるよう誠心誠意込めて描かせて頂きまする…!!!

さっき本屋でアーススター買いまして、trace読みましたよ!どこに載ってるのかな~と後ろからめくっていったら…なんと巻頭カラーじゃないですか、「創刊号巻頭カラー渾身の54P!」じゃないですか、すごい!!v-12作画のほうも、ヒーローの娘からそんなにたってないのに更に上達なさっていて、2度ビックリですv-12これからも応援していますので、頑張って下さい!毎日更新されてる作業日記も楽しみにしとります(^^)

いつ見てもあめふらしさんの絵はカッコイイ!!
コミックになるの楽しみです♪
これからも頑張って下さい!
私も今年は別の所で間もなくなんだか動きます・・・モソモソw

>くーこさん

おおお、読んで下さってありがとうございますー!!!<m(__)m>
掲載位置、驚きですよね(汗
ホントに光栄&恐縮でした…
作画、褒めて下さってどうもです♪
まだまだなのでこれからガンガン上達したいです!
作業日記も読んで下さってありがとうございます。
くーこさんのシュール漫画日記?も言わずもがなに楽しませて頂いてますよー(腹筋崩壊的な方向で!www)



>イチナナさん

かっこいい言って下さってありがとうございます!!
コミック…出させてもらえれば嬉しいんですけどねぇ…頑張らねば!

>今年は別の所で間もなくなんだか動きます
Σ(゜o゜) ええ?!
何かめちゃくちゃ気になる…!
た、楽しみにしてますよ!!

記事に書いていただいて…´`;

あめふらしさんとの約束がなければたぶん行きませんでした(苦笑)

ありがとうございます!

それで……実は……
まだ見てないですすいませんんんん;;

近いうちに見てきます!

>ゆまんさん

有言実行、素晴らしいことだと思います(^◇^)
いや、本当に!

これからがお互い勝負時です。
頑張りましょうね!!!

アーススター買ったであります~(^^)

また応援ハガキ書きますね~(^^)

>ポール・ブリッツさん

おおおお、毎度ありがとうございますー<m(__)m>
無事ポイントGET!!ですね(^◇^)

マイケル・スレイドか

マイケル・スレイドは「グール」でわが国のミステリ界に、スキャンダルとともに登場しました。「嫌う人(多数派)」と、熱狂的な少数のファンが喧々囂々の議論をしたものです。当時まだそれほどすれていなかったわたしは、「なんだこりゃ。モノホンの変態が書いた本なのか? でも面白い!」と思ったものの、「ヘッドハンター」や「カットスロート」までは手が伸びませんでした。そして幾星霜、マイケル・スレイドのことなんかすっかり忘れたころに、マイケル・スレイドはまたまたスキャンダラスな作品を引っさげてわが国ミステリ界に再登場したのです。

「髑髏島の惨劇」

孤島もの本格ミステリだと! あのマイケル・スレイドが? 悪ふざけじゃないのか? とは思ったものの、本格ミステリファンのわたしは思わず手にとってレジに向かっていました。

結論。マイケル・スレイドは、バカです。その本はことごとく、一種の「悪ふざけ」です。しかし、めったやたらに面白いです。B級作品が好きだったら必読です。どんな作品でも、最後に「サプライズエンディング」を持ってくるから、その衝撃(笑撃?)だけでも一読の価値があります。

「髑髏島の惨劇」は傑作ですから、本格ミステリ嫌いでもぜひ読みませう。まさかその年の「このミステリーがすごい!」のベスト10に入るとは想像すらしていなかったけど……。

真に楽しむのなら、「ヘッドハンター」から順に、「大河小説」みたいにして楽しむべきでしょうが……あれを大河小説みたいにして読むと、もろもろの意味で「つかれきる」ような(笑)

あっハガキ送りました。もちろん先生のマンガを一押しにしておきました(^^) おヒマでしたら、わたしに読プレのゲーム機が当たるように祈ってやってください(^^)

ポール・ブリッツさん

ハガキ、どうもありがとうございますー<m(__)m>
もちろん、祈らせて頂いてますよ(^人^)当たれ!!!!←

あ、マイケルさん、やっぱりそんな感じだったんですね(笑。
あいにく行きつけの図書館に『髑髏島~』はなかったのですが、他の著書はあるので、無謀にも大河小説してみようかと思っています(おい

情報ありがとうございます♪
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
