--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-14

大敵…!!!(゜o゜;)

最近いきなりじめじめと湿気が上がって来たのは周知の通りですが…。
それに伴い、原稿用紙が思いもよらぬタイミングで湿気を吸収してしまい、紙のウェービング現象が止まりません…(T_T)

これからの季節、手汗も原稿用紙にとっては大敵になってくるのですが、作業スピードを上げてどうにか対応する所存です。

ですが、湿気だけは…(涙。

エアコンが24時間使えるような良環境ならば紙にも良いのかもしれませんが、そんな贅沢はいろいろな理由で無理…。

苦肉の策で、除湿機を掛けている部屋に洗濯ものと一緒に放置してみたところ、何故か更に微妙なさざ波が生じる始末…。

エアコンを使わずに原稿用紙の波打ちを防ぐ方法ってないものでしょうか???(T_T)



【仕事進捗状況】
『TRACE』、第5話の下書きがキャラのみ終了しましたー(^◇^)
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

原稿料で高性能PCとペンタブと描画ソフトを買う。

ほかになにも思いつかないです。お話をうかがっていると。

原稿用紙を、「貼ってはがせる糊」でプラスチック下敷きに密着させて漫画を描いたらどうか、とも思いましたけど、実際に作業をやったことのない素人が出したアイデアは必ずなにか「深刻な欠陥」があるものと相場が……。

>ポール・ブリッツさん

確かにおっしゃる通りにいっそフルデジタル化してしまえば、紙と湿気には悩まされずにすむんですけどねぇ…(;一_一)
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。