--------


2011-05-31

『TRACE』ダイジェスト 【随時更新記事】

【Episode1の登場人物】

◎神山ユウ
神山ユウ
トレイス(異能者)として生まれる。氷の能力者。無口、無表情

◎桐谷アカネ
桐谷アカネ
ユウを拾って面倒をみる姉のような存在。男勝り、激情家でけんかっ早い

◎桐谷コウイチ
桐谷コウイチ
アカネの父親。ユウを我が子のように育てる。温厚な人物

◎佐々木カンナ
佐々木カンナ
ユウの同級生でアカネの親友。アカネを守ろうとする。毒舌、無表情。

◎原田タツヤ
原田タツヤ
何かとユウを目の敵にする不良学生。アカネに気がある…?

◎?????
謎の少年
謎の少年

◎トラブル
トラブル1 トラブル2 トラブル3 トラブル4トラブル5 トラブル6 トラブル7
30年前に突如世界に現れた謎の存在。様々なサイズ形態で神出鬼没。“人類の敵”であることしか分かっていない



【ストーリー概要】

Episode1 ♯1 This world ※2011年創刊4月号収録
第1話 01 第1話 02 第1話 03
30年前に突如現れた謎の怪物“トラブル”
それに呼応するかのように“トレイス”と呼ばれる異能者も現れる
人間、トレイス、トラブルが共存する世界
トラブルによる被害だけでなく、
トラブルを倒せる唯一の存在であるトレイスによる犯罪も拡大の一歩をたどる
未だ収束の兆しすら見えない混乱の世界

先天性トレイスとして生まれた神山ユウは、それ故に両親に捨てられる
孤独の中で出会った初めての優しさと温もり
大切な絆(家族)を守るため、ユウは戦う


Episode1 ♯2 At the school ※2011年5月号収録
第2話 01 第2話 02 第2話 03
トレイスであることを隠して学園生活を送るユウ
姉弟のように育った桐谷アカネ、その親友の佐々木カンナ、なにかと絡んで来る原田タツヤなど
決して平穏とは言えないもののかけがえのない時間
そんな中、相次ぐトレイス犯罪を受けて、政府は隠れトレイスの摘発に乗り出す
一方、夜の学校でアカネたちのケンカを見守るユウの目の前に、トラブルが出現する
平穏な日常が壊れ始める


Episode1 ♯3 Moment of decision ※2011年6月号収録
第3話 01 第3話 02 第3話 03
ユウがトレイス能力を発現させたところを目撃したタツヤ
どんな状況でもユウを庇おうとするアカネ
各人の不安や憶測が入り混じる中、授業中の教室に2体のトラブルが現れた
クラスメートや教師がその被害に遭う中、飛び出そうとするユウをアカネが制す
トラブルに立ち向かうアカネとカンナだったが…


Episode1 ♯4 “ C O M I N G S O O N !” ※2011年7月号(6月11日発売)収録予定

ユウの決断とアカネの決意

Episode1最終局面

そしてEpisode2へ…



theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

てことはエピソード1を集めて単行本1巻ですか?

どきどきします(^^)

>ポール・ブリッツさん

ボリューム(ページ数)的にはそんな感じだと思うんですけどね…(^◇^;)

どうなることやら…
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
