--------

スポンサーサイト

2011-06-17

仕事進捗状況&余談&拍手コメントお返し⇒田田 田田さんへ

またもやリサイクル…!
リサイクルと言えば聞こえはいいけれど…!←


TRACE第5話、デジタル仕上げ修正原稿を再アップロードして、担当様チェックがつつがなく終了しました。
ということで、第5話は脱稿!です。

デジタル原稿をアップロードして終了~というのは、今までアナログ原稿を郵送していたことに比べれば、輸送コスト、輸送時の事故リスク、輸送時間のタイムラグといった物理的なコストカット面のメリットがすごく大きいのですけど…。

…原稿を仕上げた翌日の早朝、コンビニでえっちらおっちらコピー無双に励み、その足で近所の神社にお参りし、その後で郵便局の24時間窓口で職員さんに「お願いしま~す」と原稿を手渡して、締め切りからの解放感に浸りながら缶コーヒーと音楽をお供に早朝のちょこっとドライブに興じる…といった、ある意味風情ある儀式めいた一連の流れがなくなってしまい…なんか…こう…脱稿時のカタルシスに欠けるなあ、と(笑。

贅沢な愚痴ですけど、ねぇ…(笑。

なにはともあれ、一段落です!

それと、予定通りTRACE第6話の下書きが済みましたので、これまたアップロードして担当様チェックに回させて頂きました。

お返事を頂くまでの間、オリジナルも進めさせて頂くとします♪



≪余談その1≫
うちのスキャナーはコピー機との複合機なのですが、コピーのトナーが切れた状態だとスキャナー機能までエラー(トナーを補充して下さい…だと?!)が出て使えなくなるのが全然納得できません(笑。
俺はスキャンしたいだけなんだよ!!!!

≪余談その2≫
必要があってヘッドホンを購入しまして、戯れ?にPCに差し込んで、いつもPCスピーカーで聞いていた動画サイトの音楽を再生してみると、全く別物に聞こえてビックリしました。
やっぱり重低音が拾えるとすごいんですねぇ…と当り前のことを改めて痛感。
玉にキズなのが、ヘッドホンした状態だと来客が来ても気付けない点か…(基本、アポなしや来客予定がない場合だと出ない(居留守を使う)からそんなに支障はないんですけどね・笑)



【拍手コメント返信です】

田田 田田さん

どうやったら規則正しい生活を送れるか、ですか…!
そうですね…。
おそらく10年近い会社勤めの経験が役に立っているのではないかと。
いくら前日の帰宅時間が遅かったり疲れていても、翌日は遅刻せずに出社しなければならないので、ムリにでも起きられる習慣が身に着いたのではないかと…。
数年間の2交替(週替わりで日勤と夜勤が入れ替わる)の仕事経験もありまして、おそらく今でも1日調整する時間があれば、昼型生活から夜型生活に切り替えられると思います(笑。
とは言え、個人的には朝日が昇ってから正午までの時間帯が一番仕事がはかどるんですよねぇ。やはり農耕民族だからでしょうか(笑。
なので、今は6時前後起き~11時前後就寝のリズムで生活してます。

『ヒーローの娘』初期版、楽しみにして下さってありがとうございます!
ご期待に添えるかどうかは微妙(あくまでボツネームなので…汗)ですけど、「ああ、こいつ、元々は戦闘シーンが描きたかっただけなんだな!」と生暖かく眺めて頂ければ幸いです(笑。


スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日UPした「エドさん探偵物語:20 お願いだから」で、露骨なまでにあめふらし先生の作品にインスパイアされてしまいました。

もちろんまったく違うストーリーですが。

余裕がありましたら、どうか読みにいらしてください。

はい宣伝です(^^;)

ポール・ブリッツさん

と、いうことで楽しませて頂きましたよ~(^◇^)

いいですね!

こういう形でいろいろと枝葉のように広がっていけるというのは…!

これからもインスパイアして頂けるような漫画をどんどん描けていけるよう頑張ります!!!
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
