--------

スポンサーサイト

2011-06-24

便利な時代と改めて思う今日この頃…(゜o゜)&拍手コメント返信です⇒Blueeeさんへ(^◇^)

唐突になんですが、便利な時代ですよね、今って…(^◇^)

と、言いますのも、一応今現在、作画担当として漫画を連載させて頂いているのですが、
東京からとお~く離れた地方在住でも、仕事ができているということが、
冷静に考えるとこの時代ならではだよなぁと思いまして…。

打ち合わせはメールやスカイプ、出来たネームやイメージラフはもちろん、完成原稿までアップロードすれば、最悪家から外に出なくても済むという…。
もちろん持込みの時や、仕事が決まる前後での顔合わせなどで東京に行くことはありましたけど、
昨今のネットインフラの整備の充実&進化によって、
地元を離れずともどうにかやりとりができるようになったのは本当に驚きです…。

でも都心に住むという憧れもありまして…(^◇^)

やはり出版社さんの近くに住んでいた方が、何かと小回りがきいたり、打ち合わせの熱が伝わりやすかったりするでしょうしね…。

とにもかくにも、巧く利用できてこその便利ではあると思うので、
利便性のみに囚われず、より良い結果や作品を生み出せるように、上手くもろもろ利用していきたいものです(^◇^)



【拍手コメント返信です】 ちょいと長いですが…(汗

>Blueeeさん

初めまして!拍手コメント頂きましてありがとうございました(^◇^)
なんと、1年も前から見て下さっていたんですか…! ありがとうございます♪

田田田田さんのレスも見て下さったんですね!
別にNGってことはないので(笑、簡単ではありますがお答え出来ればと思います。

会社勤めしながら漫画家を目指していた(投稿していた)という解釈でOKですよ~(^◇^)
ただ、Blueeeさんがおっしゃっているような格好のいいものではありませんで…(汗。

元々、「漫画家に俺はなる!」みたいなことを言い始めたのは、小学3年生くらいからだったんです。
それから中学、高校、大学とずっと漫画を描いてはいたのですが、大学ノートに適当に描くばっかりで、投稿するためではありませんでした…。

大学進学の際、漫画が学べる学校を選ぼうとしたのですが、
親から、「本気で漫画家になりたいんだったらとっくに投稿しているはずだ!」
と突っぱねられまして…(汗。
その時は「なんでやねん!」と思いましたが、確かに正論ですよね(笑。

で、結局大学時代も投稿はせず、社会人に。
その時も就職難の時代でしたが、どうにかこうにか就職はできました。
そこからもろもろ(リーマンショックとか・汗)ありまして奮起することになり、
数年前にネーム原作部門への投稿から始め、
ある編集者様から「自分で描けば?」とアドバイスを頂き、完成原稿を描くようになり、
どうにかこうにか現在に至る…と…。

かなりダイジェストですが、こんな感じです…。
いろいろな面で随分出遅れたとは思うのですが、
そのおかげ?でいつの間にか世の中の(前述の通り)ネット環境が整っており、
東京に移住しなくてもどうにか連載がやっていけるという恩恵に預からせて頂いています(^◇^;)

…かなりとりとめのないコメント返信になってしまいましたけど…スミマセン…(^◇^;)>
また、いつかもう少し詳しく説明できればとは思いますので、よかったら見てやって下さい(汗

絵も漫画技術もまだまだな自分が言うのも偉そうで何ですが、
巧く描けるようになるって、”いろいろな法則に気付く”ことかなって自分では思っています。
すごく分かりにくい表現でごめんなさい…。
でも、お互いこれからも切磋琢磨して漫画頑張りましょうね!

ヒーロー親娘、気に言って下さってありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
長くなりましたがひとまずこれで~
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近全くコメント出来ていませんが、携帯からちょこちょこ読みに来ています(。・ω・。)
あめふらしさんはずっと頑張っていて、それを見ているとわたしも頑張らなくちゃ~(>_<)
って思えますよ(o>ω<o)
暑くなってきましたので体調崩されないように気を付けて下さいね☆
応援しています゜+。(*′∇`)。+

>ときはるさん

どうもーお久しぶりですー(^◇^)
お元気でしたか!?

コメントありがとうございます!
ときはるさんのツイッターも見させて頂いているので、ときはるさんが頑張っていらっしゃる様子も丸見えですよー(笑

いきなりの夏日ですが、お互い体調には気をつけて頑張りましょうね!
応援ありがとうございます!
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
