--------


2011-09-22

もろもろもろ(^◇^)

110922
[使用画材/ミリペン0.05mm&0.3mm、コピック110番、筆ペン]
黒ベタはいいですね!
粗が消せるし、細部描かなくていいし、ごまかせるから!!!←



ということで、20日は結局『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観に行きました(^◇^)
ネタバレになるので詳しくは書きませんが…。

まさに『ID4』と『ブラックホークダウン』を足して2で割った展開とオチ…!?
異星人との意思疎通を全く図ろうとせずに攻撃に移る軍隊の姿に、ある種の恐ろしさと頼もしさ?を感じずにいられませんでした…(異星人側も問答無用で攻撃してきたから仕方ないのかもしれませんが…)
異星人侵略モノに多い、圧倒的な戦力差的な描写も割と薄く(十分圧倒的ではありますが)、結構思ったより互角に戦えるという点が面白かったです。
なんか…FPSかTPSを映画の大画面でやってたような印象でした(良い意味で)。
個人的にはとても楽しめましたよー(^◇^)

明日は別の映画館へ『ワイルドスピード』を観に行く予定です。
映画づいてるなあ…。

余談ですが、今日になって初めて『デンデラ』という邦画の存在を知り、その内容に大変興味を覚えて「これは観たい!」と思ったのですが、今日までだったという…(涙。



『TRACE』などのコミック作業が大詰めのようです(編集部的に…)。
カバー周りの最終デザインを見せて頂きまして、色々と実感が沸いて来ました。
人生初のコミック…!!(T_T)
今見るといろいろと不完全燃焼だったりする部分も多々ありますが、今後に生かす方向で頑張りたいと思います。



最近の息抜きは、PS2の『SIREN』をプレイすることです。
もう3~4週目くらいでしょうか…。
買った当初は画面のあまりの暗さと相まって、ただただ恐怖にプレイするのも憚られていたのですが、
ある方のプレイ動画を参考にさくさくクリアできてしまうようになりました(笑。
ということで、続いて『SIREN2』をプレイすることにしますー。



ところで最近いきなり涼しくなって来ましたねぇ。
皆様、お風邪などひかれませんように…。
ではではー

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
