--------

スポンサーサイト

2011-11-06

映画『三銃士』観て来ました(^◇^) & 仕事進捗状況など

ということで、映画『三銃士』を観て来ました。

と言っても、もう一週間ほど前なんですけどね(^^ゞ

感想は、ミラ・ジョボさんが綺麗で可愛くてセクシーでした!(おい

流石、監督が旦那さんだけあってナイスな撮り方を熟知していらっさる…(笑

あ、あとコンスタンスとアンヌ王妃も可愛かったですね!

ルイ13世も微笑ましかったです(笑

ダルタニアンとロシュフォールの因縁ですが、元はダルタニアンが馬から降りた際に相手につけた泥はねがきっかけで、そこを謝っていないので、結局ダルタニアンが悪いんじゃなかろうかと、そればかり気になりました(

3Dで観たのですが、やっぱり目が疲れました(汗

映画自体はスカイハイ冒険ロマン活劇で面白かったです。個人的にはポルトスがナイス!
皆それぞれ剣の刀身の太さが異なっていたのがこだわりでしたね。


で、『三銃士』を観ていて自分が大人になった?なぁと感じたことがひとつ。

コンスタンスの設定なのですが、『アニメ三銃士』や今作の映画での彼女は未婚ですが、
原作ではボナシュー夫人ですよね。
昔、アニメを観て原作を読んだ時は「奥様かよ!」とそのギャップに若干拒否?反応を示したものですが、
気付けば「結婚している方が(なんかいやらしくて)よい」と思う自分がいました。

あの頃は若かったんですね…(



≪仕事進捗状況です≫

・『TRACE』第10話のペン入れをガリガリ進めているのですが、結構今回手間取っている印象です(汗
 調子悪いのかな…
 でも気が付けば10話。二桁の大台に乗れました!それもこれも皆様のおかげです♪

・細かいスケジュールなんかはまだ全然未定なのですが、引き続いて『TRACE』第2巻の表周りをぼちぼち進めさせて頂いています。これもまた皆様のおかげ…。詳しく分かり次第、またお知らせできればと思います♪

・手持ちの原稿用紙が心もとなくなってきたので、通販で原稿用紙17束(40枚×17)を購入!さすがに重かった…



ではでは引き続き頑張ります!!!
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NHK教育でやっていた人形劇もムチャクチャ面白かったんですがねえ。

でも、デュマだったら、「モンテ・クリスト伯」のほうが好きだなわたし。

お久しぶりでございます><
ず~~~っと
ブログは拝見してましたよ^^

待ちに待った単行本も
しっかり我が家の家宝です^^^^

これから 
雨松先生の本が
どんどん本棚に並ぶのが
楽しみです♪

久しぶりにイラスト描かせて頂いたので、暇な時にでもいらっしゃいませ^^

>ポール・ブリッツさん

人形劇、流石三谷監督ならではでしたよね~(^◇^)
私もあの人形の造形がすごく好きでした!!



>じゅんちゃんさん

おおお、お久しぶりです!!!
お元気そうで何よりです!
ブログ、ずっと見てて下さって感謝です(^◇^)
単行本も入手して下さって本当にありがとうございます♪
本棚にガンガン並べて頂けるようにこれからもガシガシ頑張らせて頂きますわ!!



>ゆまんさん

おお、イラストプレゼント!!
少し前まではすごく活発にイラストのやり取りしていたのがえらく前の様な気もしてしまいますが…
ありがとうございます!!
頂きに伺います~(*^_^*)
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
