--------


2012-06-17

スマホの難点(漫画的な意味で)(*^_^*)

現在、引き続きネーム作成中です。
どうにかこうにか2稿がまとまったので、提出してチェックして頂こうというところ(*^_^*)

蓮さん
※相変わらず、イラストと本文は全く関係ありませんです(*^_^*)


ところで、ネーム作業中にふと思ったのですが、時代の流れか登場人物にスマホを持たせてみたところ、思わぬ難点が発覚。

これまでの主流(?)だった二つ折り携帯の場合、例えば、”電話をしていて通話終了⇒走り出す”みたいな流れを描写すると、通話終了時に”携帯を閉じる”アクションが発生するわけです。
”パクッ”ってやつです。
↓↓↓
電話終了⇒パクッと携帯を閉じる⇒走り出す

この”パクッ”は漫画的にも使えるアクションだと個人的には思ってまして…。
リズムが良いというか、良いアクセントになるというか(*^_^*)
つまりはかっこいいと。

ところがこれがスマホになるとどうにも締(閉)まらない(@_@;)
通話終了時のアクションが物足りないというか…。
誰かスマホのナイスな通話終了後アクションを考えてみてはくれませんでしょうか…<m(__)m>


theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

走り出しながら、片手でもって慣れた手つきで、親指で画面をフリック。このときスマホの画面を見ない。

擬音「スルッ」

そのままスマホを見ずにポケットにしまい、全力疾走。

ちなみに、スマホを持って二か月半経ってわかったこと。

こんなことできねえ!(笑)

「TRACE」3、4巻買いました。読了しました。

この消化不良的もやもや感をなんとかしてください。

とほほ。

>ポール・ブリッツさん

”スルッ”ってところがキモですよね(*^_^*;)
確かにスマホの画面を見ずに操作するのって難しいとかいう前に、絵にすると違和感がある気がします(笑。

『TRACE』コミックスお買い上げ、ありがとうございます(*^_^*)
ほんと、とほほですよね、とほほ…。
どうにかしたいのは山々ではありますが…(汗
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
