--------


2012-07-23

かつて編集様に言われた”響いた一言”

はにゃーとらっぷ

担当編集様が以前、電話越しに呟かれた。

担「いいですか、雨松さん」

雨「はい?」

「”見せ”たら、それで試合終了だよ」

雨「……」

つまりは安易にエロを描くなと。

どうせ描くなら最大の効果を生むタイミングで効果的に描けと。

それはつまり、作品としての価値を、キャラクター自身の価値をも左右することなのだと。

ギリギリの表現というのはまさにいろいろな意味でギリギリなのだと。


theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思うのですが、先生の作品において、エロスはバイオレンスではないでしょうか。

つまり、登場人物が力と情念のかたまりになって「暴れる」、その絵から受けるエネルギーが、そのままエロスだと。

即物的なエロシーンを描くだけがエロスの発揚ではないと、これまでの先生の作品だの下書きだのを見ていて感じたであります。

先生の漫画の魅力は、なによりもその「エネルギー」であり「パワー」であるので、それを存分に魅せていただきたいであります。

>ポール・ブリッツさん

エロスはバイオレンス!
おお、なんだか名言ですね(*^_^*)

そう、私の半分はエロスでできているのです…(バファリソCM的な感じで)

しかし…そんな褒めてもなんもでませんぜ?笑
嬉しいですけど…がんばりますけど…(*^_^*)

>なんもでませんぜ

「新作」だけで結構です。自分で買って読みますので。

>ポール・ブリッツさん

ラジャー!(^o^)丿
プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
