--------


2012-11-25

日記じゃないけれどまぁいいかと【13】

20121125

注文していた平沢進氏のニューアルバム『現象の花の秘密』が届きましたー(^◇^)
仕事中にヘビーローテーションさせるBGMができて嬉しいことこの上ありません。

今作はなんだか従来に比べて何だか音圧的に軽めなのかな?と思いましたが、きっと平沢氏が新しい音楽を作り出しているのだろうと勝手に解釈&納得して視聴(氏の音楽を知らない方にはすみません…)。

思えば平沢進氏(やP-model)の音楽のファンになって、かれこれ20年が過ぎたのですねぇ…。

そもそものきっかけは友人が『デトネイターオーガン』という近未来ロボットアクションアニメのOVAを見せてくれたことで、作中BGMやEDテーマで流れた「バンディリア旅行団」という楽曲にカルチャーショックを受けたのでした。
こんなの今まで聞いたことねぇ!!と(*^_^*)

その後、『ベルセルク』のアニメ版(10数年前のバージョンです)のBGM担当が平沢進氏ということニュースを知るにつけ、フェイバリットコンテンツ同士のコラボというか邂逅に興奮したものです。


20年来、と言えば、漫画「無限の住人」もついに来月発売号で完結ですよー…。
なんだか感慨深すぎる…。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
