--------


2013-05-10

すぱいだーぱにっく

201305010
冗談じゃあねぇ…

暖かくなると家に出てくる虫さんたちは数ありますが、
最大級インパクトを誇ると言っても過言でないのがおそらくアシダカグモ。(巷では”軍曹”と呼ばれているらしいですが…)

その圧倒的な存在感と機動力で見る者の心を瞬時に凍てつかせる益虫(Gにとっての天敵なので)であります。

私も当初はただひたすらに恐れ、嫌悪し、見かけたら勇気を振り絞って駆除しようとしていたのですが、
色々軍曹について知るにつけ(相当臆病だとか)、妙な愛着が湧いて参りまして、
今現在では見かけたらなんとか生きたまま捕獲して外へ一旦退去して頂くよう計らっております。

…さすがに広くもない住居空間に一緒にいる、という感覚のまま過ごせるほど神経が鍛わっていないもので…。


で、つい先日のこと。

私、ホラー映画やパニック映画を適度に愛好しておりまして、番組表で『スパイダーパニック!』という映画を発見しました。
「観る時間あるかどうか微妙だけど、一応録画しておこう」と予約録画をした直後!

…いる!

長年?の経験に裏打ちされたシックスセンスが軍曹の存在をキャッチし、頭を巡らせてみると案の定、
今年2013初軍曹登場!!

といっても全長5~6㎝強の”ぷち”軍曹でしたけどね…。
速攻無事捕獲、一時退去して頂く運びとなりました…。

…いやあ、奇しき縁を感じますね、感じたくなかったけど(T_T)


という余談でした(*^_^*)





追記に拍手コメント返信です!

>ポール・ブリッツさん

とほほほ、でしたねぇ(T_T)
へぇ、アジア系何種類も…。
幅広く活躍される方は様々な経験などを吸収されるうちに
色々な空気や雰囲気を纏われる、ということでしょうか!



>宇田未来さん

笑ってもらえてなによりです(^◇^)笑
私の顔…?
いつも写真をアップしてるじゃないですか!笑
どこの国の犬だと思ったんでしょうねえ(*^_^*)

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

あめふらしのあまやどり

Author:あめふらしのあまやどり
【管理人】
あめふらし

【ブログ開設日】
2009年11月24日

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
あまり呟かれないツイート
リンク
当ブログは基本リンクフリーです! お気軽にどうぞ~♪ もちろん相互リンクも大歓迎!!
